シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

病気を疑うほどの忘れ物。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

さて、私はとにかく忘れ物が多い。病気を疑うほど。ラスボスレベルだと思う。シングルマザーになってからは特に毎日忙しい生活をしているので、さらに症状が悪化しました。

 

コピー機の中に原本を忘れることはしょっちゅう。カートに買い物袋を下げたまま、返却してくるのもしょっちゅう。はたまた、子ども達を車に乗せるのに夢中で一度バッグを地面に置いておいて、そのまま発進して忘れてきてしまうこともよくあります。

 

スポンサーリンク

 

最近はスーパーで買い物したダンボールに詰めた荷物を駐車場に丸ごと置いてきてしまいました。今年3回目です。何をしにスーパーへ行ったのか分かりません。奮発して沢山買い物した後だったのでションボリ(´・ω・`)

 

急いで取りに戻ると時すでに遅し。

 

どこにも無い!!

 

なんと親切な方がサービスカウンターに届けてくれていました。お店のサービスカウンターも顔馴染みになってしまいそうな勢いです。

 

書ききれないほどの細かい忘れ物が沢山あり、実は病気を疑いたくなるほど。

 

そんな忘れ物の多い私でも、一度も忘れたことの無い物があります。

 

子供たち。

 

さすがに自分の子供を置いてきた事は無いので、まだ大丈夫なようです。節約生活をしても、買った物をお店に置いてきてしまう事が多いと、無駄な出費になりとても凹みます。忘れないようにしっかり確認するのだけど、確認する事自体を忘れてしまうというよくある現象がよく私に起きています。

 

もっと落ち着いて生活したいと思います(*´艸`*)