シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自分には本当にガッカリですの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

物忘れが激しいです。

お盆に入り、子供達は元旦那の家に泊まりに行きました。

 

午前中に送っていって、帰りにスーパーで買い物をして帰ってきたのですが、一人で過ごす一日。掃除をしようと思っていたけど、何もする気が起きずダラダラ寝て過ごしました。食っちゃ寝の一日です。

 

一人だとご飯は適当で済むし洗濯は少ないしで本当に楽。でも、いつも賑やかな分、一人になるととても寂しかったです。いつか一人になると思うと寂しさが怖い。

 

翌朝、子供達がいないうちに児童扶養手当の更新に行ってきました。資料見て忘れ物は無いか確認。準備万端です!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

家を出ようとすると、家の鍵が無いことに気がつきました。どこに置いたんだろう?やだ!どうしよう。家中探し回っても見つからず途方に暮れながら閃いてしまった。玄関の外に出て鍵穴を見てみると、

 

ささってる!!

前日のお昼からずっと刺さったままだったのか!なんて不用心。何も無くて良かったけど、気を付けなければ。

 

市役所へは前回10時に行って混んでいたので今回は朝一番で向かいました。待ち時間なく手続き出来て良かったのですが、

 

保険証のコピーを忘れてしまいました。

全員じゃ無いので持ち物に書いてなかった!迂闊だった!

 

私は児童扶養手当を受給してから一定期間経過しているので、支給額の2分の1が支給停止となってしまうのです。就業していると停止されないので、証明として保険証のコピーを提出しなくてはいけないのです。

 

さらに!残念なことに保険証を家に忘れて来てしまいました。結局、自宅まで取りに行くことに。何の為に早く来たんだ。私って本当にバカ。頭ダイジョウブ?

 

帰りに元旦那の家に子供達を迎えに行って帰宅。花火をしたりゲームをしたり。楽しかったようで良かったです。私、もっとしっかりしないとな…。自分には本当にガッカリです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!