シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

モテない女の憂鬱

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

さて、よくネットやテレビで子連れ再婚とかバツ3、バツ4なんて話を聞くけど、素直に凄いと思う。

 

それだけ異性にモテる訳だもん。

 

出会いってどこにあるんだろう?

 

友達が多いのかな?結婚相談所とか通ってるんかな?職場結婚?ほんとに凄い。

 

私はというと・・・。

 

離婚して3年目。今まで出会い0。きっとこれからも0。友達もいないし、職場もお爺ちゃんばっかり。

 

再婚しててみんな凄いなぁ。なんて母に言ってたら、

 

ガツガツしてると、引かれるよ。

 

と言われてしまい、チーン。

 

田舎過ぎて、サークルとか習い事なんてほとんど無いし、そもそも参加する時間が無い。出会いってどこにあるの??という状態。

 

私は毎日ホントに小さな世界で生きている。

 

母親として、強く生きていこう!!結婚や再婚が必ずしも幸せとはかぎらないもん!!