シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母子家庭のタイムスケジュール《無駄な休日編》

 

日曜日の我が家のタイムスケジュール

 

4:00 母起床(家事、自由時間)
8:00 子供達起床
  朝ご飯、掃除、身支度
10:00 散歩
12:30 帰宅、お昼ご飯
13:00 トトロ鑑賞、おやつ、パカポコ作り
15:00 パカポコの材料の買い出し
16:00 パカポコ作り
18:00 お風呂
19:00 夕食
19:40 子供達と遊ぶ
21:00 布団に入りイチャイチャ
21:30 就寝

 

さて、随所に登場する《パカポコ!!》↓ こちら

f:id:ponkotsu1215:20161107051854j:image

☆足を乗せて紐を持って歩くというおもちゃです。

 

散歩から帰宅してお昼ご飯の用意をしていると、ぎゅうちゃんがパカポコで遊んでいました。ところが牛乳パックで出来たパカポコ。長く遊んでいたので底が潰れてしまったんです。すると大声で火のついたようにギャン泣きしてしまいました!!私なだめるも怒った顔で寝室に一人で行ってしまいました。

 

しばらくして様子を見に行くと、壁にピタッと背中をくっつけて下を向いていました。

 

《うわ~嫌な感じだな・・・。》と思いながらもぎゅうちゃんに話しかけると、

 

『ママがパカポコ壊した!!うわーんうわーん!!』

 

と理不尽な事になっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんをなだめるも一向に泣き止まず。《どうしてもパカポコで遊びたい!!ママが作って!!》の一点張り。幸い牛乳パックはあるが、紐と布テープが少ししかない。買いに行くのが面倒な私は必死に抵抗するがぎゅうちゃんには叶わず。そんなこんなで作業を開始した訳です。子供達は録画してあったトトロを鑑賞していました。

 

途中、材料が足りなくなりホームセンターへ。おんぶしてあげたらパープーが寝てしまったので店内をブラブラした後、紐と布テープ360円を出費し帰宅。そして2時間後にパカポコは完成した。計4時間もかかった。※2人分無いと泣くのでパープーの分も作った。

 

完成したパカポコ。大泣きしてやっと手に入れたパカポコ。早速乗ってみるぎゅうちゃん。そして3歩歩いて、

 

終了。

f:id:ponkotsu1215:20161105224333j:plain

投げ出すようにパカポコから降りるとトミカで遊んでいた。パープーの分も作ったがま

だ小さくて乗れず。私の休日は無駄な時間に終わった。

 

その後、おもちゃ箱に乱雑に投げ入れられているパカポコの姿を見て涙が出た。

↓平日編と普通の休日編もあります(〃^∪^〃)

chiiseka.hatenablog.com

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク