シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

貧乏シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳~28年10月~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

☆28年10月・家計簿内訳☆

 

家賃(町会費等込み) 27800円
食費 18381円
日用品 19917円
衣類 6724円
NHK 1260円
交通費 2990円
保育園 7500円
ガス 1773円
水道 2883円
電気 2631円
携帯(ガラケー+スマホ) 2284円
ネット他 5374円
ディズニー 9100円
ロト6 1400円
外食 1568円
スタッドレスタイヤ 32832円
車のローン 10000円
合計 154417円

 

今月は食費!!頑張りました☆子供達が食べるようになったのでもっと沢山食費がかかってると思ったのですが、私のお昼のコンビニ通いとクリーム玄米ブランをやめたので2万円を切る事が出来ました(*´艸`*)アイスコーヒーを買わなくなったのも大きいです♪

 

衣類は子供達の洋服が小さくなったので少し買い足しました。ぎゅうちゃんもパープーも去年よりグッと大きくなってしまい着られない服が多かったです。様子を見ながら買い足さなければならないかもしれません。

 

保育園は今月は施設維持費で千円ずつ必要だったので高めです。

 

日用品が高い理由はコタツセット!!

 ・コタツの掛布団1980円

・上掛け1200円

・185×185のふわふわラグ1500円

 計4680円でした。去年使っていたのが、離婚した時に持ってきた物でスッゴイ汚かったので思い切って購入しました☆あったかいです(^▽゚*)

 

スポンサーリンク

 

 

そしてディズニーランド!!チケットは母が懸賞で当てたので無料でした。内訳は

 ・駐車場代2500円

・夕食代1340円

・お土産代5260円(保育園と会社に4010円、子ど達に1250円)

計9100円でした☆せっかく遊びに行ったのだから色々買いたいところですが、家に帰って冷静になると必要無かったかな?と思う事が多いので我慢しました。お金があったらもっと沢山買いたいところです。

 

 今月1番の出費!!スタッドレスタイヤ!!車を買って初めての冬。雪が降ったら保育園にも仕事にも行けないので思い切って購入しました☆ホイールも買ったので値段が高くなってしまいました。でも、お店で一番安い海外タイヤです。これで冬の雪の心配がないので安心です。雪で仕事を休む事を考えたら、長い目で見て必要だと思い買いました。その出費のせいで今月のローンの返済は1万円です(´;ω;`)ちょっと両親に甘えすぎですかね・・・。

 

今月は支出が多すぎてお給料に児童扶養手当と児童手当を足しても多分赤字です。赤字を見るのが怖いので、収入の合計を計算してないので多分ですが・・・。ロト6は全然当たらないし、地道に頑張るしかないのかな(´;ω;`)