読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

元旦那からの憎い誕生日プレゼント。

元旦那

 

おはようございます。

 

さて、来月12月は私の誕生日!!(33歳になります。)先日、元旦那からラインで

 

『今○○に遊びに来てるんだけど、このハリネズミのぬいぐるみスッゴク可愛いよ!!思わずカワイーって声に出しちゃったよ!! ○○に売ってたんだけど買わずに帰って来ちゃったよ。買えば良かったな~☆ 』

 

的なメッセージが来ていました。私は『そうなんだ~。残念だったね~。』と軽く返事をしてスルーしていました。

 

ところがその日の夕方、帰宅するとポストに何か大きな物が見える。開けてみるとちぎったメモ用紙に

 

早すぎだけど誕生日プレゼント。
○○ちゃんにあげるよ。

 

とラッピングされたハリネズミのぬいぐるみと就職した会社の名刺が添えられていました。

 

う~ん。困った。

f:id:ponkotsu1215:20161117192926p:plain

 実は去年も誕生日に《ぐでたまの膝掛け》を貰った私。プレゼントに何か意図がある訳ではないし、ありがたい事なのかもしれないけど正直、置き場に困る。(ちなみに私は一度も誕生日プレゼントをあげていない。)


飾っても目について元旦那を思い出して嫌だし、しまってもハリネズミ君が可哀想に思えて私には出来ない。とりあえず棚の上にそっと置いておいたらパープーが見つけて、

 

『かわいー!!ママどうしたの?これ?』

 

と聞かれたので

 

『分からん。いつの間にかここにあったのよ。』

 

とありえない嘘を付いてしまった。パープーはハリネズミがたいそうお気に入りのようで握りしめたままいつまでも離さなかった。

 

 私はそんなパープーを見て元旦那に嫉妬していた。私が買ってあげた《ぬいぐるみ》よりパパがくれたぬいぐるみに頬ずりするパープー。きっとパパがくれたって話したら、もっともっとハリネズミを好きになる。悔しくて元旦那が憎たらしい。

 

パープーに罪は無い。何も知らずいつの間にか部屋に置いてあった可愛いハリネズミを抱きしめているだけなのだから。私は早くパープーがハリネズミに飽きてくれる事を祈っている。

f:id:ponkotsu1215:20161117172157j:plain

最高の笑顔だったのに、待ち受けにしたいくらいなのに、ハリネズミくん!!お邪魔だよ!!(´;ω;`)元旦那に似て角刈りなのも憎らしい!!

スポンサーリンク

 


余談だが、離婚したての頃、一人身軽になった元旦那はよくゲームセンターに遊びに行っていた。私達は毎日大忙しで目が回るような日々を過ごしていたし、お金にも余裕が無く節約しながらギリギリの生活をしていた。そんな私達に元旦那は面会に来るたびに『お土産だよ!!』とゲームセンターで自分が遊びで取ったぬいぐるみを子供達にくれた。

 

貰える事はありがたい事だと思うけど、私が大変な思いをしてるのに遊び歩いてるのが手に取るように分かったからいい気持ちはしなかった。

 

ゲームにいくらつぎ込んでるのか分からないけど、面会のたびにいくつも《ぬいぐるみ》を持ってくるので部屋がいっぱいになり勘弁して欲しい。と断った事がある。置き場に困るし見たくも無かった。

 

話しは逸れたが、突然の元旦那の誕生日プレゼントはありがたいものの複雑な気持ちの私でした。

スポンサーリンク