シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母子家庭、140万の車を買う。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

以前、

chiiseka.hatenablog.com

 

車を買いにいく話をしていましたが、とうとう買ってしまいました!!

 

なんと、

 

140万!!!!

 

の軽自動車を購入してしまいました((((;゚д゚))))アワワワワ

 

年収超え・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

色々見ているうちに、子供達を車で海に連れて行きたいとか、ディズニーランドに連れて行きたいとか夢が膨らんでしまい、それならカーナビは必須!!ETCもいるな!!と値段が上がっていってしまいました(´・ω・`;)

 

さらに10年以上は乗る予定だし、気に入った車種の方がいいかな・・・。なんてどんどん高くなっていき、最終的に140万まで上がりました。

 

問題はもちろん。

 

お金!!

 

貯めていた頭金なんて微々たるもので、ほとんどがローンでの支払いになる予定。私は勤続年数も短いし、年収も低いので保証人が必要と前もって母に相談したのですが、なんと!!金利分が勿体ないので母がお金を貸してくれるとのことになりました(*´艸`*)

 

一括現金で買って毎月、母に3万円ずつ返済する事にしました!!机上の計算では節約を頑張ればギリギリ毎月3万返済出来るかな?と思って私が決めたのですが、母は無理なんじゃない??との事。返済額については実際に生活してみてから調整して行くことにしました。納車が楽しみです☆

 

そんなこんなで先日、出掛けようと駐車場に向かったところ私の車に異変が!!


f:id:ponkotsu1215:20160828153610j:image

 

ブラーン・・・。

 

ちなみに反対側は数年前にブラーンしてしまいました。

 

大爆笑(*´艸`*)