シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安で胸が苦しい日。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

色々ありすぎてめげそうです。

ここのところ色々ありすぎて心が折れそうです。トイレの詰まりから始まりお風呂、そして次は台所です。さらに玄関の電気は切れるわ鳩は来るわ。会社は危ないわ。で何だかいっぱいいっぱいです。不安で夜も眠れません。

 

今日は心の調子が悪くて仕事の不安から抜け出せずにいました。正社員になるのやっぱり怖い…。パートでさえ怖くてたまらない。『頑張らなくちゃ!!』って頭では分かっていても気持ちがついていきません。いくじなし。弱虫でごめんなさい。

 

そんなこんなで、考えたところで解決する訳じゃないのに《どうしよう、どうしよう。》とグルグル、グルグル。楽しそうな家族連れを見ては自分と比べてメソメソ。シングルじゃなくても正社員で働いてる人は沢山いるし、私だけが特別大変な訳じゃないけど、《正直しんどいよ…。生きるのって大変なことばかりだよ。》一歩の勇気が足りないだけだ!!頑張れ私!!エイエイオーだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

そんな気持ちになりつつも、何とか家事育児をこなしバタバタしてる時に台所の水が詰まりました。金曜日、排水管の掃除をしたばかりなのに…。再度洗浄液を流して時間を置いて、お風呂からお湯を汲んで来て一気に排水するものの流れが悪い…。こうなったらピーピースルーを買うしか無いか!?なんて値段と睨めっこ。凄い効くらしい。こういうのもお金があれば悩まずポチって手当たり次第試せるのにな。いや、お金があったら業者にお願いしちゃってるか。

 

もし直らなかったら高額請求!?なんて思うと不安で胸がざわつく私。《こんな時、相談出来る人が隣にいたらいいのに。》シングルの辛さを感じてしまいます。でも、一人暮らしなら全部自分でやらなくちゃいけない訳だし、これはただの甘えかな…。何でも旦那さんがいないせいにしちゃダメだ。

 

自宅でのトラブル。自分で色々とやってはみるものの。結局どうする事も出来ず実家を頼ることもしばしば。でも、両親だってずっと傍にいてくれる訳ではありません。いずれ私が一人になる可能性が高いです。その時私は一人で生きていけるのだうか?友達も知り合いも居ない私はどうなっちゃうんだろう?考えれば考えるほど不安で胸が潰されそうになるのです。自業自得ですが。

 

そんなことしてるうちに時間は押して、てんてこ舞い。あれもやってこれもやって半泣き状態に。パープーは眠かったのか歯磨きを済ませると先に布団に入り一人で眠ってしまいました。ぎゅうちゃんは学校の準備をしてから一緒に布団に行き私のお尻を枕にしてイビキをかいて寝ていました。私はうつ伏せになってメソメソ泣いていました。そして今に至ります。

 

ここまで書いて気持ちが少し落ち着いてきました。一日のうちで気持ちの上がり上がりが激しく自分に振り回されてしまっています。

 

ちなみに朝のうちは前向きに仕事探しを考えていました。まだどうするかの結論は出ていませんが、とりあえず図書館に保育や介護の本を見に行こうかな?なんて思っていました。事務の正社員も考えたのですが、今は私が応募出来る求人が市内に一つもありませんでした。数がとにかく少ないんです。絶望的です。

 

それが、夕方になるにつれて不安が募り溜息が出るようになってしまいました。こんな弱虫で一人で子供達を育て上げられるのだろうか?不安ばかりの毎日。神様なんていないんだ。なんてことをずっと思っていました。大バカ者です。子供達を思えば、きっと私は乗り越えられるはず。自分を信じなくちゃ!!

 

明日から仕事が始まります。小学校と保育園も始まります。気持ちを切り替えて笑顔で前向きに頑張りたいです。仕事についてもよく考えていきたいです。

 

いつも応援、コメントありがとうございます。励みになっています。これからも自分なりに精一杯で頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました!!