シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【祝】パープーが7歳になりました!!

7歳になりました!!

我が家のチャキチャキ娘パープー6歳。この度、

 

7歳になりました!!

f:id:ponkotsu1215:20200926220517p:plain

ヒューヒューパフパプ!!

 

今年は過去一番、誕生日を楽しみにしていて何日も前から騒いでいました。

 

というのも、今年の誕生日プレゼントはなんと!!

 

リカペイでピッ!おかいものパーク!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200926165336j:plain

 

こちら驚きのお値段!!なんと約5300円!!うぉぉぉお!!最近の玩具は値段が高い!!ゲームソフトでも五千円超えるしね。

 

ドコモ子育て応援プログラムで貰った3000ポイントを使って差額支払いで購入。ドコモ口座で色々騒がれているけど、素直にありがてぇ・・・。二人で年6000円分のポイントは本当に助かる。(その分払ってはいるが。)

 

スポンサーリンク

 

 

早速、組み立ててみると結構でかい!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200926170059j:plain

※実家です。

 

そして残念なことに自分で組み立てると言いつつ、途中で飽きて雑な仕事をしてしまうパープー7歳。完成後も少ししか遊ばずリカタイム終了。奮発して買ったのに・・・。

 

その後、遊びやすいようにテーブルに並べておくと少しずつ遊びだしました。今日は一人で二時間もお人形遊びをしていて買ってよかったです(〃^∪^〃)

 

そして、今年の誕生日ケーキはポケモンのアイスケーキ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200926165215j:plain

 

カワイイ!!パープーも嬉しそう!!アイスケーキだと冷凍庫にとっておけるので、残しても安心です。バースデーの歌をうたってろうそくを消して、みんなでお祝いしました☆パープーお誕生日おめでとう!!(ちなみご馳走は子供達人生初のピザーラ!!プレミアム商品券のお得分で引き換えました☆)

 

まとめ

小さかったパープーも小学生になり7歳になりました☆学校のテストではいつも満点でお勉強を頑張っているようです。

 

最近は優柔不断な私にしびれを切らして『もうそれでいいよ!!早くして!!』なんて怒ることもしばしば。頼りになる。なりすぎる。

 

その反面、まだまだ甘えん坊で私の布団で寝てしまい運ぶこともしばしば。急速成長中のパープーから目が離せません!!これからも見守っていきたいです。お誕生日おめでとう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!