シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、エンディングノートをすすめるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

書こうと思います。

先日、テレビを見ているとさがみ典礼のCMが流れました。

 

加藤茶さんがエンディングノートを書いているシーンが流れたのですが、五年生ボーイぎゅうちゃんが、

 

ママも書いたら?

とエンディングノートを勧めてきました。ぎゅっちゃん?

 

スポンサーリンク

 

 

 

そうねそうね。いざという時無いと困るもんね。書かなきゃな…。と思っていたら、

 

さようならがあたたかいね。ママ。

ええっ…。

なんか私いなくなるみたいじゃないか笑。

 

それからもCMが流れるたびにエンディングノートを勧められています。

 

エンディングノート、書こうとは思うんだけどなかなか重い腰が上がらない。でも、いつ何が起こるか分からないし、シングルだからこそ備えておこうと思いました。100均にもノートが売ってるみたい。最後まで読んでいただきありがとうございました!!