シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】室外機の日除けに失敗するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗しました。

室外機が気になりすぎて専用の日除けを買った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

これで安心だ!と思ったのですが、バンドが上手く止まらない。見本のイラスト通りにやったのにどうして!!長いこと試行錯誤して気がつきました。留め具の向きが反対でした(´;ω;`)ウゥゥ私のバカ!!

 

きちんと取り付けて作業終了です!が、残念なことに後ろの配管に当たる。

 

 

離してもスレスレ。う~気になる…。

 

 

コードが束ねてあるだけで当たっても大丈夫みたいだけど、どうしても気になる。当たらないように設置してもいつの間にか当たってる。日よけを買っても買わなくても室外機が気になる。私、ほんとどうかしてるぜ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

母にその話をすると『配管の部分だけ丸く切ればよくない?』と言われ実践。

 

 

おおっ!いい感じ!出来栄えにうっとりしながら気がついてしまった。日よけの向き、前後反対じゃない?と思いやってみると…。

 

 

 

ああああああ!!反対だった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

その結果がこちら。

 

 

こんなことってある?信じられない…。

 

まとめ

室外機の日除け問題が解決して良かったです。(キーン音は解決してないけど。)自分のこういうところ本当に疲れる。一つの事が気になったら気になって気になって仕方がない病。常に頭の中に一つは存在してるからちっとも休めない。気にならない人間になりたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!