シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

趣味がない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

何もないです。

先日、子供達と大きな家電量販店に行ってきました。というのも、ぎゅうちゃんが修学旅行にインスタントカメラ(写ルンです)を持っていきたいと言うからです。

 

それなのに、ぎゅうちゃんたらおもちゃ売り場のゲーム体験コーナーに夢中。なかなか離れようとしません。

 

仕方なく一人でカメラ売り場に行ってきたのですが、写ルンですは売り切れ!ネットで買うしかないのかな?

 

それにしても、インスタントカメラ約1700円はすごく高い。カメラとは別に現像代もかかるのでお財布が大変です。みんな持ってくるのかな?一人だけ持っていても撮りづらいだろうし、お友達はどうするのか?ぎゅうちゃんに聞いて貰おう。

スポンサーリンク

 

 

 

最近、色々お金がかかる。しんどい…。なんて思いながら、トボトボおもちゃ売場への道を歩きながら気がついてしまった。

 

高額カメラに目を光らせる人や、ゴルフ、プラモデル、ゲームなど。みんなそれぞれ楽しみを、趣味を持ってる!趣味仲間がいる!

 

私と言えば何もない。家電量販店とはいえ、ブランド品から生活小物まで何でも揃うこの店で買いたい物、欲しい物が一つもない。ちっとも心が躍らない。

 

私って本当につまらない人間。私が楽しいと思えることはこの世にはもう無いのかもしれない。スマホゲームも暇潰しで楽しいとはまた違う。だって何かしてないと不安で気が狂いそうになるから。

 

私の人生、あとはしぬだけって思っているけれど、あまりお金のかからない楽しいことが見つかったら何か変わる気がしています。しんだ心が動いてくれると嬉しいです。楽しいことが無いと辛いことばかりになってしまうしね。生きるのほんとつらい。最後まで読んで頂きありがとうございました!