シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

家計簿は私をケチにするの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気になってしまいます。

今年に入り、dカード(クレジットカード)を作った私。早速、dカードアプリを入れたのですが、ふとスマホに見慣れない『スマー簿』というアイコンを見つけました。

 

開いてみると、これは便利!dカードやd払いで支払った物を自動で家計簿に登録してくれるのです!dカードアプリと一緒に自動でダウンロードされたみたい。ルンルンで使い始めたのですが、今となっては見るのが怖い。

 

というのも、今月はプール用品に冠婚葬祭、夏服や修学旅行の準備、自動車税など、支出がどんどん増えていく。支出が収入に近づくたびに震えちゃう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

お金の流れが分からなかった時は『必要な物は必要!』って買っていたけど、流れが見えた途端、支出を増やしたくなくてケチになってしまう。今月は『高い!お金がかかる!』ばかり言っている気がする(´;ω;`)ウゥゥお金の不安も湧いてくる。

 

家計簿、向いてないかも。年間で考えたら赤字になるほど使ってないんだし、無理にやらなくてもいいのでは?(年末に預金残高を確認しています。)でも、これから支出も増えるし、把握しておいた方が絶対いい!頑張れ私!

 

今日も今月の収入と支出を見て頭を悩ませるのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!