シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

風船風呂と100記事達成☆

 

昨日は子ども達に隠れて、1人お風呂でコソコソ。

何をしてたかというと、これ↓ 

 

f:id:ponkotsu1215:20160802122252j:plain

 

水風船風呂!!

 

水面が見えないくらい水風船でいっぱいにしたかったのですが、途中で子ども達にバレて『もういいよー。早く入りたいよー。』と騒ぐので32個で生産終了。子ども達は大喜びでした。


f:id:ponkotsu1215:20160802131209j:image

 

コップに乗せてアイス屋さんごっこをするパープー。ぎゅうちゃんは丸い洗面器に水風船をびっしり入れて、クルクル回すのがお気に入りでした(*´艸`*)最後は水風船を楊枝でプスプス割って楽しみました。子供達は風船割りに無我夢中でした☆

 

さて、わか我が家のお風呂事情。

 

夏はシャワーの日も多いのですが、お風呂に入る時のお湯の量は、夏も冬も1/3弱くらいまでしかお湯を張りません。入っていてお湯が足りなくなったら継ぎ足したり、シャワーを併用しています。逆に水が余ったら、洗濯に回しています。

 

実は、この記事でなんと100記事達成です!!

 

1日1記事(約1000文字)更新を目標にしてきましたが、ここまで本当に大変でした(´-ω-`;)ゞ

 

三日坊主な私ですが、自分なりにとても頑張りました☆皆さんの応援あってこその100記事です。本当にありがとうございました☆

 

平凡な私。特別なイベントが毎日ある訳でも無いので、書く事がないぞ・・・。困った。なんて日も多々ありました。ブログを長く続けられている方はホントにスゴい!!と実感しました。

 

そしてブログにかけられる時間。

 

いつも沢山寝ないと元気が出ない私なので、睡眠時間が多すぎてブログを書く時間が、なかなか取れません。

 

21時に子供達と一緒に寝て、朝の5時40分に目ざまし時計をセットしています。時間より早く起きたら、その時間でブログを書く事にしています。

 

あとは、仕事のお昼休みにスマホでコツコツ書いていますが、最近は上司に話しかけられたりする事が多くてなかなか進みません。

 

なぜかスマホでブログを書くと、漢字変換の際に上手くいかず何倍も時間がかかってしまいます。(元気→げ元気みたいになってしまい手間がかかる上に、勝手に改行してしまったり、文字を挿入してしまったりでストレスが溜まります(;´Д⊂))

 

色々工夫して、時間がある時に書きためて、なんとか100記事です☆

 

とりあえずの目標は達成したので、これからはのんびりと気ままにブログを更新して行きたいと思います☆

 

どうぞよろしくお願いしますv(*'-^*)b

f:id:ponkotsu1215:20160802225616p:plain

スポンサーリンク