読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

子供が毎日体調不良を訴える件について。

 

子供達が毎日体調不良を訴えて来ます。

基本、わが家は家族全員が万年休みたい病。パープーは毎朝、

 

・お腹痛い
・頭痛い
・調子が悪いん
・お熱あるん

 

のどれかをチョイスして私に報告しています。ぎゅうちゃんはもうストレートに床にうつぶせに倒れて

 

『行きたくなーい。おーやーすみしたーい。』


とゴロゴロ。ちなみに私も

 

『ママも今日はお休みしたーい。』


とグダグダ。

スポンサーリンク

 

体調不良の原因とか。

ぎゅうちゃんは3歳間近まで、毎朝床の上にうつ伏せに倒れて『消えたい…』と呟く父親の姿見ていたので、その影響もあるのかな?と思っています。もちろんグダグダしている私の影響もあります。


パープーは私の子供の頃にそっくりで究極のかまってちゃん体質なので、とりあえず毎朝お熱を測っあげて、

 

『少し横になって様子を見よっかね。』

 

と布団に連れて行き一度寝かせるようにしています。そのまま放置していると、寝るのに飽きて勝手に布団から出て来てテレビを見ていたりします。本当に具合が悪い時は、布団から起き上がって来ないし、口数も少ないので何となく分かるようになりました。

f:id:ponkotsu1215:20170405225654p:plain

 

仮病ブーム到来。

  ぎゅうちゃんは最近気を失うマネをして、保育園をサボろうとするのが大ブーム。

 

『どうしたの?調子悪いの?』

 

なんて様子を見に行くと、必ず目を薄く閉じて動かない。仕方なく抱き上げて、

 

『パープー!!大変だよ!!お兄ちゃんが動かなーーーい!!おにいちゃーん!!』

 

とちょっと遊んでやってから『グダグダ言わずに保育園行くの!!』と現実を叩きつける。毎朝『行きたくない病』が発症しているので、朝の用意に時間がかかってしょうがない。私も仕事行きたくない病だし・・・。

 

親の背中を見て子は育つ。

 

もっとしっかりしないといけないと思いつつ、今日もグダグダしてしまう私でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク