
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

トミカ《スリリングマウンテン》の組立てに絶望した件について。

シンママ子育てブログ

 

スリリングマウンテンが組立てられない。

 

サンタさんから貰ったトミカ《スリリングマウンテン》なんと組み立てるのに3時間もかかってしまいました!!途中《私にはもう無理かも。》とメソメソしましたが何とか無事に完成しました!!ヨカッタ!!家にもう一人大人がいたら色々相談が出来るのに。と黙々と作業しながら何度も思ってしまいました。※ちなみに本日2回目の更新です。↓1回目

chiiseka.hatenablog.com

 

大喜びなプレゼントと残念な不機嫌

 

朝5時半にプレゼントを抱え起きて来た子供達。ぎゅうちゃんが早く早く~!!と急かすので急いで包みを開けると欲しかった《スリリングマウンテン》が入っていて大喜び!!妹のパープーはいつもよりかなり早くぎゅうちゃんに起こされたので機嫌が悪くプレゼントの《ぼんぼんりぼんちゃんの枕》を見てもしかめっ面で喜びませんでした。それどころか眠い眠いと泣き叫び大変な思いをしていまいました。 パープーをなだめて早速《スリリングマウンテン》を組み立てる事にしました!!

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

組立始めるも訳が分からない。

 

 説明書見ながらきちんと順番通りに組立てて行きました。何とか悪戦苦闘するも順調に作業は進む。ところが、ピンクで囲んだ中央部分のセンタータワーの組み立てで完全に手が止まる。(これは完成品)

f:id:ponkotsu1215:20161225144639j:plain

説明書見ながら中央にハメ込むも《正しくセットされた状態》にはならない。

f:id:ponkotsu1215:20161225144650j:plain

 何度も出し入れしてみては色々試してみる。いじっているうちに一度組み立てた部分も壊れてしまい泣きべそをかき始める33歳。どうしたら一段ずつプレートが交互に出るのか?分からない!!追記29.2/26:一番下のプレートを2枚出した状態でただ真っ直ぐにはめ込むと勝手に一段ずつになりました(´;ω;`)

 

その後、組立時間が長すぎてぎゅうちゃんは離脱。DVDを視聴。パープーは相変わらず機嫌が悪く『ママ抱っこ。ママ、ママ~。』とぐずり始める。組立て始めてもうすぐ3時間。メゲてしまいそうだった。

 

『もうヤケクソだ!!』とセンタータワーをセットした後に思い切って電源を入れてみるとクルクル回ってカチャンカチャンと正しくセットされた状態になった。

 

泣いた・・・・。

 

最後に上蓋を乗せて完成しました☆

f:id:ponkotsu1215:20161225151428j:plain

 

簡単な事だったけど・・・。

 

答えは電源を入れるという簡単な事だったけど、説明書にはその記載が無かったので分かりませんでした。じっくり考えれば分かる事だったのかもしれませんが、パープーがグズグズ言ってぎゅうちゃんに急かされる中で組み立てたので冷静さが足らなかったのかもしれません。トミカプラレールの組み立ては私にとっては結構難しく、こんな時に頼りになる人が傍に居てくれたらいいのに。といつも思います。

 

ちなみに私が必死の思いで組み立てた《スリリングマウンテン》。遊び始めて30分で飽きるという残念な結果に終わってしまいました。パープーも眠くて枕どころじゃなかったので我が家のクリスマスプレゼントは何だか残念な感じに。これから沢山遊んでくれる事に期待です(〃^∪^〃)

スポンサーリンク