シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

イオンにランドセルを買いに行ったゾ!!の巻。

 

イオンにランドセルを買いに行ってきました!!

6歳のぎゅうちゃん。来年はいよいよ小学生!!保育園でもランドセルの冊子がクラスに置かれ、保護者の間でもランドセルの話題がチラホラ。我が家もそろそろ動き出さないと!!と思うもののどこへ買いに行ったらいいのか?

 

ネットで色々調べたものの老舗カバン屋さんのランドセルがいいのか?メーカーのランドセルがいいのか?なんかイマイチ分からない・・・。多少のデザインの違いはあるけど、基本の形が同じだからどれもほとんど同じに見える。機能も実際に使ってみないと便利か不便か分からないし。という訳でとりあえず子供達と母と一緒に近場のイオンにランドセルを見に行く事にしました!!

 

ランドセル特設会場が !!

イオンのランドセル売り場に行くと、なんと専用の特設会場が用意されていました。広めの部屋で沢山のランドセルが置かれています。その一角に子供の遊び場が用意されていたのですが、我が家の子供達はそれを見つけるや否や大喜びで走り去って行ってしまいました(笑)

 

選べないパニック!!

どれを選んだらいいのか分からない私はとりあえずCMでよく見かける【天使の羽】【フィットちゃん】を見てみる事にしました。(有名メーカーなら間違いないだろうという考え。)

 

ぎゅうちゃんは遊びに夢中でランドセル選びに参加してくれそうに無いので、とりあえず事前に本人に聞いて欲しがっていた黒地に青のステッチの物を四つ。この二社からピックアップしてみました。

 

この四つ。店員さんに売れ筋を聞くとどれも同じくらい売れているとのこと。値段も似たようでう~ん。迷う。(もうこの時点で買う気満々。ちなみに買うのはおばあちゃん。)四つの違いは蓋を開けたときの内ポケットや外観の細かなデザイン、サイドの浮き彫りの紋章や刺繍の違い。もう後は好みの問題。

 

と思いつつも【背負った感覚はそれぞれ違うのかもしれない。】という考えが浮かんできて実際に背負って欲しいと思うものの当の本人は来てくれそうにない。ならば仕方がない。

 

私が背負おう。

f:id:ponkotsu1215:20170625224004p:plain

 店員さんに了承を得て慎重にランドセルを背負う33歳。

 

ふと視線が気になり母に『ここでランドセルを背負った大人は私が初めてかな?』と聞くと『うん多分』と言われ少し照れる。いや、でも私の身長は152センチ。小学六年生にもなれば普通にいるサイズだし体格も普通だし平気平気。と自分に言い聞かせ背負うこと数分。

 

思い切ってランドセルを背負ってみた結果!!残念ながら私にはあまり違いが分からない。む、無念!!

 

スポンサーリンク

 

 

なぜなんだロイヤル。

ランドセルを見ると何故か王家の紋章的なマークが刻まれている物が多い。私が見たのがそういうモデルばかりだったのかもしれないけど、どこかの王室で使用されている高級なランドセルのイメージなのか?今の子の流行りなのか?私が子供の頃はみんな黒か赤で違いなんかほとんど無くて。あの頃に比べたらランドセルの色も増えたしデザインもオシャレになったしで時代は変わったなぁ。としみじみ思いました。

 

ぎゅうちゃんに選ばせる。

結局ぎゅうちゃんを呼びに行き四つの中から一つを選ばせたのですが、よく見もしないであっと言う間に決めてしまいました(笑)即決です。そして決まったのがこちら、

 

f:id:ponkotsu1215:20170625220856p:plain

 

おっとこれは我が家のワガママ娘でした。(ウザくてすいません。)本当はこちら、

 

f:id:ponkotsu1215:20170625221413p:plain

 

記念写真を撮る場所が用意されていたのでパチリ。残念ながらランドセルが写っていないという大失敗をしてしまう私。 

 

ぎゅうちゃんは黒地に青のステッチの【天使の羽 モデルロイヤル ファンタジックナイト】を買うことに決めました!!イオン限定カラーだそうです♪

 

ちなみにお店の人の話だと男の子はみんなこんな感じで女の子の方が一緒に選んだりこだわったりするそうです。そしてレジが5つくらい用意されていたのですが、私が行った時は満席で店員さん曰く早めに買わないと欲しいランドセルは売り切れてしまうそうです。今回、欲しい物が早割で安く買えたので本当に良かったです♪

 

まとめ

ランドセルの定番メーカーなら間違いない!!という事で【天使の羽】に決めた我が家。子供達と一緒に『ウィッシュウィッシュ子供思い品質』と盛り上がりました!!ランドセルは前払いの取り寄せという形で9月に届く予定になっているので今からとても楽しみです(〃^∪^〃)

 

ランドセルをプレゼントしてくれた父と母に感謝です!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク