シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達は私といない方が幸せなんじゃないか?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は朝から心の調子が悪いです。


それでも子供達の前では元気なお母さんでいたいので、頑張って保育園に送り出しました。


以前は可愛くて仕方なかった子供達が、最近は可愛いと思う余裕が無いほど、いっぱいいっぱいです。フッと我に返り子供達を抱きしめて大好きを確認してしまいます。


頑張ってる人は沢山いるのに、自分が本当に情けないです。


子供達は元旦那にとてもよく懐いています。元旦那に子供達を預けて、私1人死に物狂いで働いた方が子供達は幸せになれるんじゃないか?


そう思ってしまうんです。子供達も、いつも怒ってイライラしてるお母さんなんて、きっと嫌いです。



元旦那は仕事が続かないので、私が今よりもっと働かないと生活していく事は出来ません。
また、精神的に不安定なので、常に私がバックアップしていくようです。


今日は朝からそんな事ばかり考えていて、仕事中にコッソリ泣いてしまいました。もう涙が止まらないんです。安定剤を飲んでも効果は泣くてポロポロ涙がこぼれてきます。


本当は子供達と離れたくない。でもこのままの状態でいい訳ない。どうしたら子供達にとって一番なんだろうか。


答えは出ない。私がもっと強くなって、心に余裕を持たないといつまでたっても変われないままだ。


仕事をしながら、誰にも見られないように、ティッシュで涙を拭いながら午前中を過ごしました。


ブログを書いて、少しスッキリしたので、午後も頑張ります!!