シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

貧乏をバカにされ、笑い者にされています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※


私の会社の同僚は、私のことを完全に馬鹿にしています。悩みが無くていつも呑気でいいね。といつも鼻で笑っています。


そして貧乏な私のファッションを見て、いちいち笑いのネタにします。ファッションチェックを毎日されてズボンの色やTシャツの柄を馬鹿にして笑っています。正直、面倒です。髪型なんかもいちいち言われています。さらに勝手に私の再婚相手を捜し、取引先の男の人ばかり見ていると言いがかりをつけて、男好きのシングルマザーだと笑っています。


先日、仕事の事やお金の事で悩み、昼間出来る夜の仕事を探している事を知られてしまってからは、職場を離れても私をからかうメールが頻繁に来て本当にうっとおしいです。子供達の預け先が無いので、夜の仕事は私には難しいのです。だから昼間の仕事なのに。私にも出来ないだろうか?と思って見ていたのですが、年齢や顔で私には無理だと現実を知りました。


同僚を無視する訳にもいかず、大切な時間が本当にもったいないです。きっと来週には取引先に言いふらされ、笑いのネタにされるでしょう。

スポンサーリンク



でも私。全然気にしていないんです。だから余計言われてしまうのかもしれません。ヘラヘラしてる私にも悪い原因はあるんですよね。思うのは、この人は人の気持ちが分からないんだな。と言うこと。そして、


同じ人一人の人生なのに、何でこんなに違うんだろう。


ということ。


海外に行ったり、友達と遊んだり。美味しい物を食べたり、着たい洋服を着たり。そんな彼にも、努力した事や苦労した事が沢山あると思う。見えない所で頑張っているのかもしれない。私と違って友達も多いし、それなりに世渡り上手。私は自分の気の弱さや、やる気の無さが自分の人生をつまらない物にしていると分かっているけど、それにしてもなぜこんなにも違うのか。お金に困り、仕事を探す人間を笑えるような人の気持ちが分からないけど、そんな風に生きていけたら、人生楽なんじゃないかな?と正直羨ましい。



自分を変えることは、思いのほか難しく、私はどうにもならない自分の人生を消えてしまいたいと思いながらも、可愛い子供達を支えに毎日生きています。