シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

つまらない三連休とレンタルパパ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

つまらない三連休でした。

 海の日の三連休。我が家は遠出しませんでした。三連休前はピューロランドに連れて行こうかそれとも水族館か遊園地か。なんて色々と考えていましたが子供達が家出をしてしまったりと色々あったので私の気持ちが萎えてしまい結局遠出はしませんでした。

 

三日間の我が家の様子

 

一日目は子供達が家出。二日目はおばあちゃんちへ。三日目はおばあちゃんの働くショッピングセンターへ遊びに行きました。実際、遠出しようと思ってもパープーが歩かないのでとても大変です。『抱っこ。』と騒ぐので抱っこしてやるのですが、すぐ『降りる。』降ろすとすぐまた『抱っこ。』とエンドレスで疲れてしまいます。ぎゅうちゃんも手を繋いで欲しいとの事なので私は大忙しです。旦那さんがいればもっと遠くに出掛けられるのになぁ。とよく思います。

 

元旦那と最後に出掛けた場所

そういえば元旦那と最後に一緒に出掛けたのは水族館。茨城県にあるアクアワールドです。高速道路を使って車で行ったのですが水族館までの道が分からなくなってしまい、狂ったように騒ぎ立てる元旦那をなだめながら運転を代わり震えながら運転したのをよく覚えています。

 

元旦那は色々連れてってくれるようなタイプでは無かったのでいつも近所のイオンばかり行っていました。私は色々出掛けたいと思っていたので率先してチケット取ったり、計画を立てたりしていたのですがそんな私に元旦那がいい顔をしないのでだんだん出掛けるのをやめてしまいました。若い時にもっと旅行とか遊園地とか水族館とか行きたかったです。

 

離婚した今、どこに出掛けても家族連ればかりで《羨ましい。》と思ってしまい、心から楽しめる事なんてほぼ無いのですが、子供達を喜ばせたい一心で色々とお出掛け先を考えてしまいます。そして出掛けて家族を連れを見てションボリ落ち込むという悪循環。

 

スポンサーリンク

 

レンタルパパがいたらいいのに。

 我が家は私が子供達に喜んで欲しくて、色々提案したり先回りして勝手にやってしまう事があるので、子供達はウザいと思っている様子(´;ω;`)ちょっと反省です。一人で子供を連れてお出掛けするのは大変なので、やっぱり旦那さんがいるといいなぁと思ってしまいます。

 

けど、再婚となると色々大変だから、休日だけ子供と私を遊びに連れてってくれる1日だけのレンタルパパがいたらいいのいなぁ。そしたらもっといろんな世界を見て回れるのに・・・。なんてアホな事を考えながら昨日は夕飯の茶碗を片付けていました。