シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マーマッ!!マーマッ!!マーマッバード☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

 お地蔵ボーイぎゅうちゃん5歳。

 

f:id:ponkotsu1215:20160806063214p:plain


最近、とてもおませさん。


なぜなら、


俺、大人になったらママと結婚するよ。


イオンで指輪とネックレス買ってあげるからね。

 

ママ、愛してるよ☆

 

 としょっちゅう私にプロポーズして来ます。もうベタ惚れ状態です(笑)


気分次第で、


ママのデブ!!ブス!!大嫌い!!


なんて暴言は吐くけど、夜になれば、


ママ~いっしょに歯磨きして、トイレも一緒に行ってね。

 

ずーっとずーっと一緒だよ。ママ。


ママと一緒に寝たいなぁ~。


と甘えん坊に磨きがかかってきました。

 

さらに、テレビを見ている時に私が少し席を外しただけで、


『マーマッ!!』


『マーマッ!!』


と棒読みで鳥のように探し始めます。


洗濯物を干しにベランダに出ても、


『マーマッ!!』


『マーマッ!!』


と探しています。

 

探し回ってるって訳じゃなくて、椅子に座ってテレビを見ながら『マーマッ!!!マーマッ!!』と言ってるだけなんです。私が家の中にちゃんといるかの確認をしているようです。

 

センサーでもついているかのように私が居ない事に敏感なので、とても大変です。せめて探しに来てくれるなら嬉しいのですが、呼ぶだけです

 

いくら返事をしても、ぎゅうちゃんの傍に行くまで『マーマッ!!マーマッ!!』は続きます。

 

甘えん坊は嬉しい反面本当に大変だ。親離れ、子離れのタイミングも考え始めないとなぁ。なんて最近よく思います☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160805191852p:plain

☆おまけのパープー☆最後までありがとうございました!!