シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

家族連ればっかりだな。やっぱり辛いな。《お出掛け費用も公開中》

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

実は最近、親戚の子が結婚するかも?なんて話をしていて内心、

 

う、羨ましい・・・。いいな~。

 

という気持ちでいっぱいです(´;ω;`)子供もいるのになんて欲張りな私。自分で自分にドン引きです。気持ち的には、仲の良かった彼氏のいない友達が何の前触れも無く『私、結婚することになったの!!』と言われ、結婚の予定の無い自分が置き去りにされたような寂しい羨ましい気持ち。

 

私の時は、結婚する時から色々問題があって幸せな結婚という感じじゃ無かったので余計に《いいな~。幸せな時だな~。夢があるな~。》なんて思ってしまいます。

 

羨ましい気持ちはあるものの、小さい頃から知っている子だったので本当に幸せになって欲しいです(*´艸`*)心から応援しています!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160925223155j:plain

そんな事もあって家族連れが羨ましく、目について仕方が無い今日この頃。気分が明るくなるサプリを数日飲んで、フラセボ効果なのか元気が出たので遠い公園まで出掛けてきました。

 

公園に着くと、子供達は大はしゃぎ!!とても楽しんでいたのですが、私は少し落ち込み気味。だって、どこを見ても

 

家族連ればかり。

 

ママがいてパパがいる。羨ましい。私も3人目が欲しかったなぁ。とかパパがいたらなぁ。とか、子供達にも寂しい思いをさせてるなぁ。とか色々考えてしまう。

 

パープーは私に似て気が弱く、ピッタリ傍にいないと1人では遊べないので、必然的にぎゅうちゃんは1人。5歳ともなれば1人でいても大丈夫だと思う反面、心配性の私は姿が見えないと落ち着かない。初めての公園だったから余計心配だった。周りを見ると、パパが我が子と遊ぶ姿ばかり。パパがいたら見ていて貰えたかも。と思ってしまった。

 

さらに、電動カートは2人乗り。ぎゅうちゃんが乗りたがったけど、大人の付き添いが必要。パープーは1人で待っていられない。どうしたもんかと困っていると、後から来た4人家族(パパ、ママ、子供2人)が

 

『パパー!!子供だけで乗れないんだって!!パパも一緒に乗ろうね!!』

 

と言って、仲良く先に出発してしまった。

f:id:ponkotsu1215:20160907214227j:plain

 我が家は、パープーを1人に出来ないからとぎゅうちゃんを説得するも聞かず。仕方なく、パープーを説得。ハイチュウを口に入れていやり、係りの人と乗り場で待っていてもらいました。一周回って戻ると『ママ、遅かった!!』と今にも泣きそうでした。

 

公園に来ていたのは、もちろんママだけの人も数人いたけど、きっと旦那さんが仕事なんだろうな。ママだけで子供を連れて来ていても、母子家庭と帰宅してパパが居る普通の家庭とでは、やっぱり気持ち的に違う・・・。

 

ダメだダメだ!!羨ましい病はダメ!!

 

欲張り言ってないで、今の幸せを噛みしめなきゃ!!欲張りの大馬鹿者!!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、我が家の子供達の様子ですが、朝7時に家を出て朝マックです☆ふなっしーの大ファンの私。おもちゃが欲しかったんです・・・。喜ぶパープー☆おもちゃは後でママが貰いました。

 

1時間かけて公園に到着!!本物の道路みたいに信号が付いていたり、横断歩道があったりと大はしゃぎのぎゅうちゃん☆朝早かったので到着時にはほとんど人の姿がありませんでした。

 

足踏みカートに乗って、車を運転している気分を楽しみます☆プラネタリウムを見たり噴水で遊んだり。楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに、この日の出費は

 

☆朝マック 計940円

・ハッピーセット740円(370円×2)

・ソーセージマフィンと飲み物200円 

 

☆お昼のうどん 計880円

・お子様うどんセット600円(300円×2)

・冷やしうどん280円

 

総合計 1820円 + ガソリン代

 

朝ご飯はお家で食べても良かったんですが、ふなっしーが欲しかったので奮発しました☆お昼のうどんも、大人のうどんを1つ頼んで取り分けした方が節約になるのですが、お子様セットが大好きな子供達なのでついつい甘やかしてしまいます。おもちゃが嬉しいみたいです(*´艸`*)最近は気持ちが落ち込むので節約を控えています。ただ、外食だけは一食千円を超えないようにしています。

 

それでは今日も行ってきます♪