シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

手の中のママとおかあさん。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

さて、3歳のパープー。まだ平仮名は読めないはずなのですが、

 

f:id:ponkotsu1215:20161010220308j:plain

この2枚のカードをいつも持ち歩いているんです。

 

そして、

 

『これは、まま』『これは、おかあさん。』

 

と私にお手紙として渡してくれます。

スポンサーリンク

 

最初は『まま』しか読めなかったのですが、この文字の部分を専用の電子ペンでタッチすると書いてある言葉を読み上げてくれるんです。

 

それで『おかあさん』も読めるようになったみたいです。(こどもチャレンジです。)

 

f:id:ponkotsu1215:20160922162026p:plain

か、感動です!

 

ちなみに最近は《おばあちゃん》も読めるようになったようです。

 

f:id:ponkotsu1215:20161010220025j:plain

恥ずかしがるパープー☆カードをとても大切にしています。