シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突然の宿題提出に焦りまくるの巻。

大変な事になりました!!

ゴールデンウィーク直前に5月末までの休校が決まりダラダラ過ごしていた子供達。

 

宿題が出ていたものの学校が始まるまでに終わらせればいいや。と呑気にしていたら大変な事になりました。なんと!!突然、宿題提出の連絡が学校から来たのです!!

 

血の気が引くー!!

f:id:ponkotsu1215:20200510220205p:plain

震えよ止まれー!!

 

ぎゅうちゃんはプリント類は終了していたものの。漢字のドリルと書き取り、歯の標語が終わっていません。パープーは平仮名のワークと同じく歯の標語。(平仮名のワークは色塗りもあって大変なのです。)こりゃ参ったぞ!!急いで終わらせるのじゃ!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で宿題を始めたのですが、宿題に限らず提出書類が多すぎててんてこ舞い!!とりあえず書き方の説明をして歯の標語を書かせたのですが、やっちまった…。

 

はみがきしたらぐゆぐゆぺ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200510221547j:plain

 

こりゃ大変な事になった。しかも油性ペンで書いてある…。パッと見、合ってるように見えたからOK出しちまったが大失敗だ。それにしてもぐゆぐゆぺ。

 

可愛い~(親バカ)

f:id:ponkotsu1215:20200510220158p:plain

額に入れて飾りたい。

 

一年生だしこのまま提出しちゃっても平気かな?なんて思ったのですが、パープーの名誉の為に、字を消してコンビニで用紙をコピーして新たに書かせました。二回目はもう少し標語っぽく内容も一新しました。

 

標語が終わったら残りの宿題を済ませます。大変だったけど何とか終わらせることが出来ました(〃^∪^〃)ヤッター!!

 

まとめ

宿題が終わって良かったものの。実はもう一つ問題があります。仕事で学校が指定した時間に提出に行けないのです。朝は勿論。夕方もギリギリ間に合いません。だけど行けないのは私だけじゃないはず。学校併設の学童にお迎えに行くのでとりあえず仕事終わりに行ってみたいです。(ダメなら仕事を遅刻するか早退だな。)

 

休校が延長になって宿題の提出だけでなく、朝顔や鳳仙花の種を自宅で植えたり自宅学習をしたりやる事が山積みです。こりゃ大変だ…。植物を枯らさないように頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!