シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【休校】お留守番が暇で辛いの巻

休校が続いています。

昨日からコロナで休校になった子供達。

chiiseka.hatenablog.com

 

休校初日、早く起こすと留守番時間が長くなると思い、少し遅めに起こしました。それがいけなかったのか?子供達は完全にお休みモード。ダラダラしてる。

 

それどころか、『お友達が来たら遊びに行っていい?』なんてぎゅうのやつ。

f:id:ponkotsu1215:20220126190441p:plain

気持ちは分かる。分かるけれども公園に集まってゲームをしてたら通報されそうな気がする。(最近のぎゅうちゃんは休日、お友達と集まって公園でゲームをしています。)

 

濃厚接触者じゃないし、感染はしていないと思うけど、とりあえず我慢じゃ。我慢じゃぎゅうよ。移しても移されても大変じゃ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーもお留守番中に、宿題の縄跳びをしに公園に行きたいと言っていたけど、とりあえず様子見で。休校中ってどこまで出掛けていいのか迷う。自宅待機もストレス溜まるしね。回りの様子を見つつ行動していこうと思います。

 

そして、初日のお留守番。午前はゲームして楽勝だったのですが、午後は暇で辛かったようです。参ったな…。今週いっぱいは休校が続くようなので何とか耐えて欲しいです。(今日は母が仕事がお休みなので半日預かって貰っています。)

 

状況によっては、私が半日休むようかな。心配だし。休校中はお昼代もオヤツ代もかかるし懐が痛い。来週は学校に通えるといいな。最後まで読んで頂きありがとうとざいました!!