シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いちゃもんクレーマーな子供達とパニックな私の日常。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

子供達に毎日泣かされています。

ある日の朝、先に起きて家事をしているとパープーが悲しそうな顔をして起きてきました。

『ママ、イルカさん・・・。』

というので抱いていたイルカのぬいぐるみを見てみると 、

f:id:ponkotsu1215:20170121203137p:plain

口から何か出ていました!!

 

こ、これは大変だぞ・・・。どうやら口として縫い付けられていた黒い糸をパープーが引っ張って抜いてしまったらしい。朝から『ママ、直して!!』と大騒ぎ(´;ω;`)

 

朝の忙しい時間にイルカの口から出ているピローンを直している余裕は私には無く、パープーをなだめるのに一苦労でした。

 

元祖いちゃもん王子、ぎゅうちゃん。

ご飯を食べて着替えをしているとイチャモンククレーマーぎゅうちゃん登場!!下着にプリントされた星のプリント模様を見せながら『ママ、星取って!!』とイチャモンをつけ始めたのだ。

f:id:ponkotsu1215:20170121220311p:plain

『下着の柄だから取れないでしょ。』と声をかけても下着一枚でヤホホイ!!ヤホホイ!!とキレッキレのダンスをしてはふざけて一人で笑っていました。

 

妹、パープーも負けじとダンス!!

やっとぎゅうちゃんの着替えが終わったと思ったのも束の間、今度は妹のパープー。ぎゅうちゃんのヤホホイ!!に触発されて十八番のスッポンポンダンス。『オシリーオシリ♪』と女子とは思えない大胆すぎるダンスで私とぎゅうちゃんを圧倒。パープーはいつまでたっても着替えてはくれず、私は朝から疲れ切ってしまいました。

 

準備が終わると余った時間で戦いごっこ。手加減が出来ないパープーは私の髪の毛を鷲掴みにするし、目を離した隙にいなくなったぎゅうちゃんはカーテンタッセルを両手にヌンチャクのように振り回して登場するしで大騒ぎ。勢いよく攻撃してきたので私は目を負傷し痛くてシクシク泣いた。

 

スポンサーリンク

 

灯油噴き出し事件。

保育園に子供たちを送り届けて私は仕事へ。いつもどおり事務仕事をこなしているとファンヒータから灯油が終わったことを告げるメロディーが流れてきました。

 

空のタンクを持って灯油缶のある倉庫に向かい給油ポンプをタンクに刺しながらボーッと考え事をしていました。ふと前を見ると、

 

タンクから大量の灯油が噴き出していました!!

f:id:ponkotsu1215:20170121225249p:plain

 

噴き出る透明の液体。何だ何だ何が起きた?灯油?なんで灯油が噴き出てるの?焦りながら何とかポンプのスイッチを切ることに成功する。そしてハッとした!!私の自宅の灯油ポンプは自動で停止するタイプだが、会社のポンプは手動で停止するタイプだったのだ!!私はウッカリ自宅のポンプと勘違いしたのだ。

 

灯油たまりと化すコンクリートの床を一人冷静に眺める。ふと我に返り、火事にでもなったら大変だ!!と急いで事務所に雑巾を取りに戻る。するとお客様と社長の姿が!!

 

お、お客様にお茶を入れねば。し、しかし灯油も何とかせねば。

 

パニックになりながら急いで倉庫に戻り灯油を雑巾で拭く。証拠隠滅の為、雑巾ごとビニール袋に入れてゴミ箱へ。何食わぬ顔で事務所に戻りお客様にお茶を淹れる。これで全てのミッションは終了・・・。

 

と思ったのですが、罪の重さに耐えきれず上司に報告し謝罪。『灯油代はお給料から引いておくから。』と衝撃のお言葉を頂きショボン。(冗談だと思いますが。)火事にならなくて本当に良かった。灯油を無駄にしてごめんなさい(´;ω;`)

 

モコモコベストをこれでもかってくらいにいじられる。

10年以上前に買ったモコモコベスト。白くてフワフワでとても暖かい。少し昔のデザインだったが勿体ないので仕事に着て行っていた。

f:id:ponkotsu1215:20170121224449p:plain

ある日、取引先の営業さんに『凄いベストですね。あったかいんですか?』と聞かれベストについて少し話した事があった。それからも来る人来る人私のベストに興味津々だった。何でみんなこのベストの話題ばかりしているんだろう?と思った時、ある事に気が付いた。

 

もしかしてこのベスト、凄くダサいんじゃないか?

 

勇気を出して、上司に『このベスト、ダサイですか?』と聞いてみると、

 

『えっ?今更気づいたの?(笑)みんなずっと言ってたじゃん。』

f:id:ponkotsu1215:20170121230611p:plain

それからも寒かったし根性で着ていたけど、汚れて洗濯した際『もう洗わずにそのまま捨てちゃってもいいくらいだよ(笑)』と上司に言われたので、これは私の想像を上回るダサさなんだと思い、ベストを仕事に着る事は無くなった。

 

この日、また取引先の営業さんが来て『もしかして俺がベストの事言ったから気にして着てないの?』と心配してきたので、照れながら『ハイ。』と答えると凄く謝られた。でも、他の人にも同じようにベストの事を言われたと話す『でしょー?凄い気になるもん。』と一言。やはりかなりダサかったらしい。

 

まとめ

毎日いろんな事があって大変だけど、今日も笑顔で元気に頑張りたいです。仕事の失敗も出来るだけしないように、もっと落ち着いて毎日を過ごしたいです☆