シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

彼氏がいると嘘をついてしまいました。

我慢の限界でした。

友達が一人もいないければ、彼氏も当然いない私。パートで働き始めて三年と半年。職場の上司はそれを知っているので、ところどころで私に男性を薦めてきます。

 

取引先の営業さんや配達に来た運送屋さん。工務店のおじいちゃん。とりあえず男の人であれば相手の気持ちも私の気持ちも関係なく無差別に薦めてくるので、あまりのしつこさに私はかなり参っています。まともに会話が出来ないほどです。※既婚者が多く若い人がほとんど来ない職場です。

 

昨日も朝からオススメが止まらず『いい加減にして欲しい…。』とイライラ。お昼は一旦自宅に帰って来たのですが、ランチデートを疑われイライラ。夕方になっても止まらない無差別のオススメ。

 

無視してもしつこく言って来るので我慢の限界に達した私はとうとう、

 

『彼氏、もういるんで…。』

f:id:ponkotsu1215:20180922221708j:plain

と嘘をついてしまいました!!

 

上司は、『だから最近嬉しそうなんだ!!』『まさかもう結婚してる?』と質問の嵐!!下手に喋ったら嘘をついている事がバレてしまうので、何を聞かれても『秘密です。』を貫き通しました。連休明け仕事に行くのがとても怖いです。

 

スポンサーリンク

 

悲しくなる。

上司に男性を薦められる事自体はあまり気にしていないのですが、あまりにしつこすぎて爆発してしまいそうです。コミュニケーションのつもりで言っているのかもしれませんが、一日中誰か来るたびに言われるので正直ノイローゼになりそうです。(私もたまに言ったりもしますが、言うと何十倍にもなってかえって来るので最近は言わなくなりました。)

 

正直、デートを疑われると悲しくなります。そんな相手もうずっといません。可能性すらありません。いない相手を疑われてヒューヒュー言われるほど悲しいことはありません。

 

そして既婚者ばかりの中で、勝手にお薦めされても自分が相手にされていないのが分かっているので無意味な会話に虚しくなります。

 

上司は私に友達や彼氏がいないことや、人生で元旦那としか付き合った事が無いのが信じられないようで、『そんな人いるの?』なんて疑っていますが、誰しもが華やかな人生を送れる訳じゃない…。そう言われるたびに私は複雑な気持ちになります。

  

まとめ

連休明けは『彼氏がいる。』と嘘をついてしまったせいで、無意味なヒューヒューに虚しさを感じ、何かあるたびに彼氏をいじられ質問攻めにあいそうです。嘘をついた自分が悪いのだけれど『秘密です。』で乗り切りたいです。

 

上司は事務所に人が少ないので(ほぼ二人)、会話に困って声を掛けてくれているのかもしれないので、本気にせずひらりと交わしていきたいです。

 

彼氏がいなくても友達がいなくても。私は私で子供達と楽しく毎日を過ごしています。寂しいと思う時もあるけど、そんなのほんの一瞬です。負けるもんか!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク