シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーに恥をかかせてしまうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やってしまいました。

昨日、学校から帰宅した1年生のパープーが怒り顔でプリントを一枚私に見せてきました。

 

ママのせいでバツになった!!

お昼休みが短くなった!!キィエエエ!!

f:id:ponkotsu1215:20210205175829p:plain

鬼の形相です。プリントを見てみると、これは!!

 

昨日、学校の宿題プリントを見てあげた時に、カタカナが間違っていたので直させたのである。それが間違っていたなんて!!

 

プリントには【ひらがなをカタカナに直そう】って書いてあって【こうひい】や【すてえき】などいくつか言葉が並んでいました。

 

パープーは【コーヒー】【ステーキ】と直していたけど、バカな私は『プリントのとおりに直すんだよ。勝手に伸ばしちゃダメなんだよ。』と《コウヒイ》《ステエキ》と直させたのである。どうかしてるぜ!!

 

スポンサーリンク

 

 

この問題【ひらがなをカタカナに直そう】って書いてあったので、文字通りひらがな→カタカナにするだけの問題だと勘違いしたのである。どんなハイカラだ。

 

その結果がこれ。痛い!!視線が痛い!!ごめん!!ごめんよパープー!!

 

私が間違えたせいで、パープーはお昼休みにプリントをやり直す羽目になってしまったそうです。大人なのに恥ずかしい!!どんだけ融通がきかないんだ!!全部言わないとわからないのか?しっかりしろ!!

 

ちなみに事情を知ったぎゅうちゃんに

こんな人いる?

と笑われてしまいました。母にも同じこと言われてしまいました。うぉおおお!!

 

その後、チラッとプリントを見せては申し訳なさを煽るパープー。

f:id:ponkotsu1215:20210205175833p:plain

やめてくれい!!次は間違えないぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】その後『カタカナを間違えたことはもう気にしてないよ。』ってお手紙を貰いました。本当に次は気をつけたい。