シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

手作りキャンドルを作ったゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

キャンドル作りをしました。

今日は100均で材料を集めて、キャンドル作りをしました。

 

ほとんどの材料が100均だけど、キャンドル芯だけはどうしても見つからずネットで取り寄せをしました。送料が高かった!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210809192236j:plain

 

作る楽しみがあるとはいえ、キャンドルを買った方が明らかに安い。総制作費、二つで約1600円です。

 

それではまず、瓶の中に砂を入れ、キャンドル芯を入れます。

 

f:id:ponkotsu1215:20210809192500j:plain

 

次にジェル状のキャンドルを入れるのですが、よく見ると後ろに耐熱容器に入れてホットプレートで温めるって書いてある。

 

『ホットプレート、もってないぞ!?』と言う訳でそのままドボン。一度溶かさなくても火をつければロウソクの熱で溶けるだろうという雑な考えです。

 

f:id:ponkotsu1215:20210809193825j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ジェルキャンドルを入れながら、一緒に人形やビースを入れます。ジェルがベタベタして触ると大変!!気を付けて~!!(後から思うと、人形やビーズは燃えない物がいいようです。私は何も考えず入れてしまいました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20210809194007j:plain

 

この後、スプーンでイルカ(陶器)の逆さまを直したり修正したりしました。スプーンがこの世の物とは思えないくらいベタベタ!!参ったぞ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして完成したのがこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20210809194617j:plain

 

凄い綺麗!!炎も安定していて子供達も大喜びです☆

 

ただ、残念なのは使い道がない事。使うのは花火の時くらいかな…。飾って楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!