シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナワクチンの予約をしてきました。

予約しました。

昨日、いつもお世話になっている病院でコロナワクチンの予約をしてきました。

 

打つって決めてはいたけど、市の集団接種はまだ打てない年齢だし、県の集団接種は仕組みがよく分からないしで先延ばしになっていました。

 

最終的にはかかりつけの病院か、市の集団接種で順番が回ってきたら打てばいいやって思っていました。近いし場所も知ってるし。

 

ところが…。会社の高齢者が続々とワクチンを打ち始め、直属の上司が一回目を打った後から『まだ打たないの?』『予約はしないの?』って一気に肩身が狭くなりました。

f:id:ponkotsu1215:20210808220623p:plain

ワクチンを打たずに感染したら大変だし、予約しておかないと延々と言われそうなので、今回、かかりつけの病院で予約をした訳なのです。(職場で打たない宣言をした人は酷い言われようでした。その人はマスクもあまりしないので仕方が無いのかもしれませんが…。怖い。)

 

スポンサーリンク

 

 

予約日ですが、今はどこの病院もワクチンが無いそうで、高齢者の接種が終わった後、9月後半に接種が決まりました。朝、診療前の時間に打ってくれるそうです。

 

早く打てそうな県の集団接種も考えたけど、知らないところに行くのが怖いし、モデルナの方が副作用の報告が多いというのを見て個別接種のファイザーを選択しました。集団接種だと人見知りな私はそれだけで動悸がして倒れそうな気がするから…。かかりつけの方がハードルが低い。

 

予約が結構先なので、感染のリスクもあって心配はありますが、感染症対策をしつつ予約日を待ちたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!