シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

新品のコタツが臭い!!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

薬品臭いです。

先日、新しいコタツをネットで購入しました。今まで使っていたコタツの足が折れて使用不可能になったからです。約5000円。悩んで悩んで清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したのですが、使って数日、なんか臭い。

 

最初は新品の臭いだと思って我慢していただけど、いつまで経っても臭い。薬品くさい。プラスチック製だから?ホルムアルデヒドの臭い?

f:id:ponkotsu1215:20211125221414p:plain

説明書には【使い始めは接着剤や塗料が熱で揮発して臭うことがあります。】って書いてあるけれど、ここまで臭いものなの?これが普通なの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネットで検索すると、新品のコタツがゴキジェットプロの臭いがするって言っている人がいてまさにそれ。どこかで嗅いだことあると思ったらこれか。このまま臭かったらどうしよう…。

 

布団をどかして温度を最高にして空焚きしてみたけど効果なし。臭すぎる。届いて段ボールを開けた時から臭ってたから嫌な予感はしたんだ。

 

色々考えて、一旦使用をやめて外に出して天日干ししてみることにしました。今度の休みにやってみる!

f:id:ponkotsu1215:20211125221411p:plain

日に当てすぎて壊れないといいけど…。週末の天日干しに期待したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!