シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

初めての中間テストの結果が出た!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

結果が出ました。

我が家の中学生ボーイぎゅうちゃん。先日、初めての中間テストが実施されました。

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんは勉強が大嫌い!あわよくばサボりたい。ゲームがしたい!なので机に向かわせるのが本当に大変。そこから教えるのも大変でした。

 

まだ、自分の為に勉強という意識は無く、私が言うから仕方なくやる。という状態なのでやる気が無くて本当に骨が折れる(´;ω;`)ウゥゥ

 

正直、見放してしまえばどんなに楽かと思う。だけど、高校はなるべく公立高校に行って欲しい!!授業料が無料になるとはいえ、その他にかかる費用も私立の方が格段に高い。飴を上手く与えて頑張るしかない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな思いで一緒に頑張った初めての中間テスト。結果は…。

 

全教科平均点越え!凄い!

特に英語は90点を超える得点を記録!うぅっ…。Be動詞と一般動詞が分からず、一番最初のところで理解するのに二週間以上かかった英語がまさかの!驚きです。

 

とはいえ、数学は60点台で平均以上、他の教科も似たようだったので、今回は全体的にお試しな感じなのかも?今回のテストを糧に期末で平均がグッと上がりそうで怖い。

 

次の期末テストも全力で頑張りたいです!高校、推薦して貰えると嬉しい…。最後まで読んでいただきありがとうございました!