シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カーエアコンの不調はフィルターが原因でした!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

フィルターでした。

以前から調子が悪かった車のエアコン。冷えない訳じゃないけれど、ファンの音が何かおかしい。風が均等に出ていないというか強くなったり弱くなったり変な感じがする。油切れ?それとも葉っぱとか何か挟まってる?

 

それとは別に、室内温度を22~24度に設定するとコンプレッサーから変な音がしている。これも気になる。

 

調べてみると、エアコン修理はかなりお金がかかるらしい。使えない訳じゃないし我慢するしかないのかな…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

なんて思っていたのですが、カー用品店にオイル交換に行ったついでに勇気を出して聞いて見ると、原因はフィルターでした!

エアコンフィルターが目詰まりして風がちゃんと出ていなかったようです。ゴミが詰まってすごく汚かった~!2500円くらいで解決!早く相談すれば良かった~!

 

フィルターを変えてから風だけでなく、コンプレッサーから変な音がしなくなりました。修理費○万円なんて思っていたから本当に嬉しい!エアコンのフィルターは定期的に交換するのがいいらしい。人生で一度も変えたこと無かったので次からは気をつけたい。最後まで読んでいただきありがとうございました!