またやってしまいました。
我が家のチャキチャキ娘パープー五年生。我が家ではお菓子は『一日一つ!』という決まりがあるのですが、なんと!約束を破って二つ食べていました!それも数日に渡って。
もう常習犯です。食いしん坊がすぎる!
お菓子の値段が上がって大変だから一日一つを必ず守ってね!と言った矢先の犯行に怒り爆発です。
この前はお菓子の他に冷蔵庫のベーコンも食べていました(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク
パープーは中1のぎゅうちゃんより背が低いのに8キロも重い。朝と夕はほぼ同じ物を食べていて給食はお代わりをするみたいだけど、それだけでこんなに違う?とずっと疑問に思っていました。
お菓子の在庫を数えれば良かったんだけど、前回怒って数日お菓子禁止になったし、流石にもうやらないと信じていました。
日によってスナック菓子二袋をぺろりと平らげていたみたいだし、こりゃ太る訳だ。中学の時の私と同じくらい太ってる(´;ω;`)ウゥゥ
食いしん坊なことも問題だけど、約束を平然と破ることも問題です。子育てって難しい。
一週間分のお菓子を用意して買い足さないとか、一日分しか用意しないとか対策を考えないといけないなと思う私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!