シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

肉が食べたい!!肉祭りじゃぁ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

肉が食べたいです。

肉が食べたいです。それも塊の肉。つまり

 

ビーフステーキ!!!

f:id:ponkotsu1215:20170525222015p:plain

じゅわっと弾ける肉汁に部屋中に立ちこめるソースの香りが食欲を誘う。よし!!今日はステーキにしよう!!金なんか気にするな!!じゃんじゃん持って来い!!ハッハッハー。

 

 

なんて訳には行かず、挽肉を少しずつ食べる毎日です。

 

私がステーキを食べられない理由。

私がステーキを食べられない理由。それは《お金が無い》からじゃないんです。ファミレスはちょっと高くて考えちゃうけど、スーパーでなら奮発して買えるレベル。何が問題かと言うと子供達。

 

パープーは鶏肉専門で他の肉はほとんど食べないし、

f:id:ponkotsu1215:20170525192238p:plain

ぎゅうちゃんはそもそも肉が嫌い。ちなみに理由は固いから。挽肉でさえもなかなか食べてくれません。

f:id:ponkotsu1215:20170525223209p:plain

 だから我が家の食卓に少し大きい肉が並んだ日には、

f:id:ponkotsu1215:20170525221457p:plain

 とクレームの嵐が巻き起こり悲しくなります。いや、肉噛もうよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 もうずっと挽肉。

せっかく肉を買っても。食べて貰えない事が分かりきっているので調理には食べやすいい挽肉を使うことが多く、バラ肉や薄切り肉でさえも使う事はほとんどありません。ちなみに挽き肉でもハンバーグになると途端に食べません。

 

だから私は時々『肉が食べたい!!塊の肉!!』と肉食べたい病を発症しスーパーに買いに行っては迷った挙句いつもの挽肉を買ってくるという謎の行動を繰り返しています。

 

なぜなら親と子。別々のご飯を用意するのはお金も掛かるし面倒だから。ひと手間かけるくらいなら一緒に食べられる挽き肉を選択するのが一番だとつい我慢してしまいます。

 

とはいえ離婚4年目!!一度くらい自宅でステーキが食べたい!!という訳で、

 

f:id:ponkotsu1215:20170525213124p:plain

 

肉を調達してきました!!361円です!!安い!!そして、

f:id:ponkotsu1215:20170525214849p:plain

うま~い!!とても美味しく頂きました。

 

まとめ

ここのところ疲れ気味だったのでステーキを食べて体力つけてまた頑張りたいです(〃^∪^〃)余談ですが、スーパーでかつ丼が230円に値下がりしていてステーキを止めてお弁当にしようか凄く迷ったのですが、ここで肉を買わないと肉に対する思いが経ちきれずまた恋しくなってしまうような気がしたので思い切って肉を選びました。ちなみに子供達には大好きな《ほたてのクリーミーフライ》を買って帰りおかずにしました。最後まで読んで頂きありがとうございました☆