シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

《29年9月》節約シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

《29年9月節約家計簿内訳》

家賃(町会費等込み) 27800円
食費 22189円
外食 690円
日用品 14658円
衣類 3216円
NHK 1260円
交通費 2800円
保育園 6200円
ガス 1850円
水道 3078円
電気 3246円
携帯(ガラケー+スマホ) 3413円
ネット他 5374円
教育費 10500円
お祭り 400円
敬老の日 7160円
パープーお誕生日 6864円
車のローン 10000円
合計 133771円

 ※敬老の日はおばあちゃんにお酒を、父と母には子供達が書いた似顔絵と回るお寿司をご馳走しました(〃^∪^〃)いつもありがとう☆

 

9月は日用品費が高めでした!!

日用品費が14658円!?こんなに何を買ったんだろう?という訳で調べてみました。じゃん!!

 

オムツ 1595円
洗濯洗剤 947円
シャンプー他 538円
布団カバー2枚 1080円
バスマット2枚 1160円
トイレ用品 366円
ティッシュ 596円
化粧品 4847円
お弁当箱 1166円
台所用品 573円
ヘアカット 3240円
その他 1790円
合計 17898円

 

う~ん。何だかんだ色々と買っている。

 

スポンサーリンク

 

布団カバーについて

まずは布団カバー1080円。我が家の子供達。夜はまだオムツを愛用して寝ています。ある朝、目を覚ますとプ~ンと隣で怪しい臭いがしました。ぎゅうちゃんの方を見てみると…。

f:id:ponkotsu1215:20171008232746p:plain

ヒィィィィィ!!横漏れしてる!!

慌ててシーツを取り替えようとするもチャックが開かない!!開かないよぉぉぉ!!汗だくになりながら頑張るものの、どうしても開かない。という訳で、

 

さよならシーツ!!

 

チャックごとハサミでジョッキン。布団を救出☆

 

という訳でシーツを買うことになりました。一つ540円と安かったので、6年使ってスケスケになったシーツも買い替えることにしました。思わぬ出費で痛かったのですが、新しい綺麗なシーツで寝られて気持ちが良かったです(*^-^*)

 

お化粧品について

今月はお化粧品を沢山買いました。

 

・ファンデ1404円

・アイライナー1026円

・化粧下地(BB)1080円

・メイク落とし746円

・ヘアカラー591円

 

です。ファンデは少し奮発してみました。最近、お化粧を少し薄めにしてみました。前は下瞼にも黒やブラウンのアイラインを薄く引いていたのですが、今はマスカラのみにしています。最初は物足りない感じがしていたのですが、大分慣れてきました(〃^∪^〃)年齢が上がるにつれて似合うメイクも変わってくると思うので色々と模索していきたいです。

 

お弁当箱について(無駄遣い)

f:id:ponkotsu1215:20171009144853p:plain

 

お弁当箱です・・・。

4つで1166円。必要無かったけど安かったので買ってしまいました。いつかパープーが使うかもしれないと思って。これぞ無駄遣いです(´;ω;`)ウゥゥ

 

9月の思い出

9月は苦手な美容院に子供達と行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

 そして怖い毎日を送っていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

愛娘パープーが4歳になりました☆

chiiseka.hatenablog.com

 

何だかんだ楽しい一か月でした(n*´ω`*n)

  

まとめ

今月は外食と私のお昼のコンビニ通いを控えて節約を意識して頑張ってみました。何だかんだ毎月臨時の出費やイベントがあって思うように節約、貯金が出来ずにいます。とはいえ無理をすると辛くなってしまうのでほどほどに頑張りたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!