シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

市営の役員、引き継ぎに泣く。

改革補佐の任を賜りそうです。

4月から市営団地の役員をする事になった私。私の他にもう一人役員さんがいて、二人で協力しなくてはならないのですが、その人がやる気満々です!!

 

引き継ぎが終わると、帳簿の付け方や棟の決まりなど。今まで曖昧になっていた部分を指摘!!我が家の玄関先でとても怒っていました。今年度は細かくちゃんとやってくださいね。と言い残して去って行ったのですが…。

 

怖い!!

f:id:ponkotsu1215:20190402222136p:plain

棟内の曖昧な部分を正し、改革までしようとしているのか?

 

でも、気持ち分からなくも無い。前の人も分からないでやってるから引き継ぎも曖昧で実際どうしたらいいのかよく分からない。やり方のメモも無ければマニュアルも無い。

 

不安症の私には不安すぎる役員仕事。不安すぎてしばらく病んでいました。

 

この日、スパゲッティが茹で上がったタイミングで鳴ったピンポン。書類を渡すだけなのに30分以上話は続き、戻った時にはカチカチのスパゲッティボールが出来ていました。しょんぼり。(オリーブオイルを入れて混ぜました。)年度早々心配だらけです(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

何とかなる!!

色々と不安はありますが、実際にやってみれば何とかなる。そう信じたい。それに何か間違ったとしても指摘されるだけで大した問題じゃないはず。気楽に気楽に。とりあえずの心配は平日3時までに行かなくちゃならない銀行。最初にする名義変更は時間がかかりそうでお昼休みに行けるかどうか…。銀行遠いし。(ペアの人の改革案で銀行にこまめに行くことになりそうなのです。まだ話し合いはしていませんが。)

 

ちなみに、役員の引き継ぎをしてからというものお風呂に入るのが怖いです。用事で誰か部屋を訪ねてくるんじゃ無いか?と思うと、毎回ハラハラしながらお風呂に入っています。居留守っぽくなるのも嫌だし、何度も来て貰うのも悪いし…。入浴中の札を玄関に貼りたいくらいです。

 

それでなくても普段から玄関のピンポンが鳴ると動悸がするのに…。

 f:id:ponkotsu1215:20190402222430p:plain

誰が来たかはドアスコープから見られるけど、ドアスコープに目を近づけたら相手から覗いてるのがバレそうで怖い。だって覗くと光が遮られて暗くなるんだもん。

 f:id:ponkotsu1215:20190402223333p:plain

私とは反対に子供達はピンポンが鳴ると大はしゃぎ!!居留守が使えるように『静かに~。』と言っても玄関までやってきてバレバレです。

 

ピンポンも携帯の着信も郵便物も小心者の私はみんな怖い!!怖いのじゃ~!!

 

まとめ

不安だったり怖かったり生きるってホントに大変!!摂食障害になる前は違ったのにな。って悔やんでしまいます。何事も気にせず『何とかなるさ。』精神で一年間頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com