シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

素敵な人とは一生縁が無い件について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

自分は素敵じゃ無かったです。

先日、テレビで女性が『コロナで収入が減って厳しい。結婚していて良かった。』って言っているのを見ました。

 

夫婦共に仕事が無くなる場合もあるし、一概に良いとは言えないのかもしれないけど、一馬力の私はちょっと羨ましく思ってしまいました。一人だとやっぱり心細い。

 

テレビには女性の旦那さんも一緒に出ていて、夫婦共にオシャレで素敵な感じです。仕事もしっかりしていてお互いを尊敬していそう。

 

それを見て私は気がついてしまいました。

 

良い人は良い人と一緒になるんじゃないか?

 

って。(当然だけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

一人で頑張るって思っているけど、たまに弱気になって《いい人いないかな。》なんて思ったりもする。でも、それって相手も同じ事を思っている訳で、相手にとって私が良い人になり得るのか?と思うと

 

無理だ…。良い人じゃない。 

f:id:ponkotsu1215:20200418223418p:plain

見た目は勿論、内面も優柔不断でいつもジメジメ陰気な感じ。身内にさえ再婚も恋人も無理だと太鼓判を押されるレベル。

 

いや、諦めるな。見た目くらいは何とかなるんじゃ無い?お化粧を頑張ったりオシャレをしたり。見た目は大切だよ!!

 

分かる。分かるでごわす。でも私がオシャレをして頑張って運良く相手が見つかったとして、そしたらそれ以降、その人の前ではオシャレな偽りの自分でいなきゃいけないと思うと正直気が重い。

 

今の自分じゃスタートラインにも立っていないのは分かってるけど、飾るのも努力するのも嫌だとなればもはや無理ってやつだ。

 

ワガママすぎるだろうよ。お前何様じゃ!?

f:id:ponkotsu1215:20200514221254p:plain

どうやら生粋の怠け者の私には一人がお似合いのようです。同じレベルの人同士が付き合うってよく言うし、私レベルとは恐ろしいぜ。(母曰く、婚活は飾ってナンボ、飾らない私を見て欲しいでは声が掛かりにくいそうです。飾ると言ってもブランドはNG。お金のかかる女だと思われるから…って何で詳しいのよ~?)

 

まとめ

上司に《良い人は良い人と一緒になる説》を話すと、『当然だよね』と笑われてしまいました。うぉぉぉ!!私はなんてバカなんだ。自己中炸裂!!今まで通りボッチ継続で頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!