シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナ不安で疲れています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

コロナで疲れました。

先日、月1の耳鼻科に行くと、額で計る体温検査で37度ジャスト私に熱がありました。思いがけない37度にビックリ!!体調も良くまさかまさかの結果でした。

 

我が家は二月からずっと自粛していて遊びに出掛けたりしていません。人の集まるショッピングモールにも行っていないし、外出する時は必ずマスク着用。アルコール消毒も欠かしません。かなり我慢の生活をしています。

 

学校や仕事には行っているけど、コロナに感染するような場所には行っておらず、コロナになったら遊んでいる人はならないのにどうして!!ってモヤモヤしてしまいます。でも、だからと言って出掛けてる人を責めるつもりもありません。価値観は人それぞれだし、何より経済を回さないといけない事も分かっているからです。難しい問題です。

 

その後、脇で計る体温計で計り直すと36.4分。えっ?そんなことってある?計り直すか聞いてみると、よく有ることのようで大丈夫とのこと。無事に受診する事が出来ました。(その後も熱はありませんでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

熱があると大変なことになる。

今はコロナが騒がれているから、病院も学童も37度熱があると入ることが出来ません。万が一を考えれば当然の対応だと思うのですが、それ故に一度熱が出たらコロナで無くてもコロナだと思われてしまいそうで家から出にくい状況です。

 

子供は平熱が高く夏の暑さもあって、たまに37度あることがあります。(37.0~37.1)計り直すと36度台になるけど、ハラハラしてしまいます。(夏になってまだ一度も熱で呼ばれていません。)

 

何だかこの状況がいつまで続くんだろう?と思うと本当に気が重いです。大都市のように毎日何百って感染者が出ている訳じゃないから、コロナになったら特定されて村八分になりそうです。住み続ける事が難しくなりそう。

 

コロナも重症になってしまったり後遺症が残ったり。恐いとは思うけど、感染が判明した後の人間関係もかなり恐いものがあります。仕事も学校も続けられるかどうか?ネットで地方でコロナに感染した人が自ら命を絶ったという書き込みを見ました。田舎ではそれくらいコロナに対する風当たりが強いです。

 

だから、少しでも熱があると生きた心地がしません。簡単に検査して貰える訳でもなく生きにくい世の中です。いっそ仕事を辞めてコロナが落ち着くまで引きこもりたい!!そんな気持ちです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190914203443j:plain

 

まとめ

本当は子供達とプールに行きたいし映画に行きたいしショッピングモールにも行きたい。でも万が一、コロナになってしまった時の事を考えると、我が家には守ってくれる人がおらず大人は気弱な私一人。君子危うきに近寄らずって言うから、我が家もそれに徹するしか道はありません。

 

それでもかかってしまったら、本当にコロナのバカヤローです。体温が気になる今日この頃です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!