シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どこにあるやらやる気スイッチの巻。

衝撃でした。

先日、進研ゼミから来年度の教材についてのダイレクトメールが来ていました。五年生の四月号で、スペシャルな教材が届くというのです。(スマホみたいな勉強マシンです。)

 

毎年、四月号は呼び込みの為の目玉教材が届くけど、届いた日しか使わずおもちゃ箱行きです。来年のはやってくれるといいけど…。望みは薄そうです。

 

そんな進研ゼミのダイレクトメールに定番の漫画が付いていました。勉強が苦手だった子が進研ゼミをやったら出来るようになった的な定番の漫画です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回は、主人公の男の子が85点を取ってしまい友達に負けて落ち込む。と言った内容だったのですが、85点だと!?十分高得点ではないか!!

 

ぎゅうちゃんに『見て、この子85点を取ってこんなに落ち込んでるよ!!』と言うと、

 

衝撃!!

f:id:ponkotsu1215:20211020220408p:plain

出来ないのレベルが違いすぎる!!

 

ぎゅうちゃんにとって85点は高得点です。(0点取った事もあるくらいだし。私にとっても高得点です。)漫画の世界の話だけれど、凄い子もいるのね。

 

その後、ぎゅうちゃんは漫画を読んでいましたが、特に変わった様子はありませんでした。

 

まとめ

友達に負けたとはいえ85点で落ち込むなんて。勉強が苦手な私からすれば違う世界の話です。ぎゅうちゃん、驚いてはいたけどやる気スイッチは入らなかった様子。どこにあるやらやる気スイッチ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!