シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いよいよ背中がやばい事になってきたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

胃が痛いです。

私と言えば、自他共に認める重度の猫背。整体師さんにこんなに酷い猫背は見たことが無い!と言われるほどの立派な猫背を持っています。(人生で一度だけ整体に行ったことがあります。)猫背と言うか、

 

もはネコ!?

f:id:ponkotsu1215:20211216220632p:plain

そんな猫背ライフを送る私ですが、数年前から度々背中と胃が痛いです。

 

原因を色々考えてみたけれど、猫背のせいで背中と胃にかなり負担がかかっているのではないか?と思うのです。調べてみると、やはり猫背は内蔵に影響が出るとのこと。こりゃ参った!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

早々に何とかせねば!!と思って、自宅にあった姿勢矯正ベルトを着用。起きてる時も寝てる時も。休むことなく頑張ったけど、取るとやっぱりダメでまた猫背に戻ってしまいます。ベルトに頼りすぎると逆に筋肉が減ったりデメリットもあるみたい。(私調べ)

 

昔、ネットの書き込みで矯正ベルトを付け続けたら背中の骨が変わった!なんて書いてあったのを見て信じていたけど嘘だったんだろうか?騙されちまったな…。

 

今日も私は背中と胃が痛いです。おばあちゃんになったらどうなっちゃうんだろう?何とかせねば。最後まで読んで頂きありがとうございました!!