シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

高級ミニトマトを買ってしまうの巻

高級ミニトマトです。

今日は仕事の帰りに子供達と近所のスーパーに寄ってきました。

 

お正月、グダグダしていたので冷蔵庫の中身は空っぽ。学童のお弁当も始まったし、こりゃ色々買わなくちゃいけないぞ!!と気合い十分です。

 

売り場を回り、レジに並ぶとミニトマトの買い忘れに気が付きました。子供達にレジで待っていてもらい急いでミニトマトを取りに走ります。

f:id:ponkotsu1215:20220105220150p:plain

売り場に行くと、ミニトマトは1パック198円。いつも買っているのより大分高い。でも、お弁当に必要だしサラダにも使いたいし…。と思い買うことにしました。子供達をレジで待たせているので悩んでる暇はない!急げ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

お会計を済ませて帰宅。早速、晩御飯にサラダを作ろうとミニトマトを出すと、

 

税込370円!?一体どういうこと!?

 

f:id:ponkotsu1215:20220105214321j:plain

 

やっちまったー!またグラム販売にやられた!100g198円だったのか!

chiiseka.hatenablog.com

 

約400円のミニトマトなんて人生で初めて買いました。量も少ないのに。高すぎてショック。

 

私の買ったミニトマトはフルーツトマトという種類で値段だけあって、味は美味しかったです。初めて食べました。だけど、食べる度に400円を思い出す。どうせなら美味しく頂かなきゃ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!