シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

なのに私はノーマルタイヤの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ノーマルタイヤです。

昨日、関東は雪の予報が出ていて、私が住む地域も曇り空と湿った空気で雪が降りそうな気配がしていました。

 

雪が降ると、道路が雪で埋まったり凍りついたりして車の運転には危険が伴います。

 

なのに私はノーマルタイヤ。

f:id:ponkotsu1215:20220107222949p:plain

万が一、雪が積もるようなら仕事は休まなければなりません。こりゃ参ったぞ。

 

今まで、冬はスタッドレスタイヤに履き替えていたけど、雪が降らなかったり降っても積もらなかったりで無駄になることが多く、一昨年からはくのを止めていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

タイヤもシーズン前後二回交換すると、値段が高くて雪が降らないと絶望する。とはいえ降っても困るしで複雑な心境です。

 

今日は不安なまま朝迎えたのですが、私の住む地域には雪が降りませんでした。

 

今後どうしようかな?雪の予報が出るとやっぱり不安になる。自分でタイヤ交換に挑戦したこともあるけど、不器用で最後まで出来ませんでした。悩ましいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!