シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

憎きブロック、現るの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

すぐ壊してしまいます。

今日は朝は曇りでしたが雨が降る予報だったので、子供達に傘を持たせることにしました。パープーに傘を渡すと、

 

それ先が取れちゃったん。

見ると、傘の先端がポキッと折れています。何とか使えないものかと開いてみると、中も骨が折れてバッキバキ。こんな傘、使えないよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

仕方なく、傍にあったぎゅうちゃんの傘を借りることにしました。ぎゅうちゃんに『傘、貸してね。』って声を掛けると、

 

それ、先が折れちゃってるけどいい?

お前もか!ぎゅうちゃんの方は、先が取れているだけでかろうじて傘の形を保っていました。仕方なくそれを持っていかせたのですが、傘壊しには困ったものです。

 

ちなみに子供達が傘を壊す原因がこれ…。

コンクリートブロックの穴に傘の先端がハマって折れてしまうようです。憎きブロックめ!!週末、傘を買いにいかなきゃ(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!