シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

夏休みの自宅遊び問題に悩むの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩みます。

夏休みの子供達の過ごし方に頭を悩ませています。

 

先日、お友達が遊びに来ましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんはこの中の一人のお友達の家に遊びに行くことが多いです。(他のお友達は自宅で遊ぶのは禁止のようです。)

 

毎回、その子の家に行くのは悪いと思ったので、我が家も自宅遊びを解禁したのですが、その子は親が留守の時もお友達を呼んでいるようです。ぎゅうちゃんだけ行くなとは言えず遊びに行ってしまっています。(その子のお母さんには連絡済みです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

これから夏休みを迎えるにあたり、我が家も呼ばないと悪い気がしてきました。だけど、私が留守となると家と残されたパープーが心配。

 

その子だけなら礼儀正しいし、お母さんの連絡先も知ってるので心配無いのですが、他のよく知らないお友達が来るのは困る。何か問題が起きても連絡出来ないし。

 

かといって、その子だけって訳にもいかないし…。なんてモヤモヤ考えていましたが、在宅中の事故なども考えて、決めました!私のいない時にお友達が来るのは禁止!

 

ただ、例外としてお母さんの連絡先を知ってるその子だけはOKということにしました。今日も二人だけで遊んでいたし、少しはうちでも遊べるはず。(パープーもその子なら意地悪しないし来てもいいよって言うので。)

 

夏休み、学童をやめて本当に良かったのかな?なんて頭を悩ませています。昔と違って外が暑いから家の中に移動してくるのも仕方ないよね。夏休み、始まる前から不安でいっぱいです(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!