シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カフェイン断ちで猛烈に頭が痛いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭痛が酷いです。

カフェインを止めて五日目ですが、毎朝猛烈に頭が痛いです。

chiiseka.hatenablog.com

 

四日連続で頭痛薬を飲み、五日目の今日やっと少し良くなったので薬を飲まず我慢して出勤しました。

 

ネットを見ると、同じような人が結構いるみたい。アメリカではカフェインを断った人の半数に頭痛の症状があったそうです。

 

休み時間、ネットを見ていて気がついてしまった。

 

頭痛薬に無水カフェインが入ってる。

てことは?完全なカフェイン断ちは出来ていないってこと?

 

でも少しでしょ~?なんて調べたら、レッドブル一缶分も入ってる!どうりで頭痛薬の効きがいい訳だ!頭痛の原因であるカフェインを補給できるだけでなく、鎮痛作用もあるのだから効かない訳が無いではないか!(頭痛薬は朝だけ飲んでいました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

お昼になり頭痛マックス!絶望を感じてしまう。

 

だがしかし。ここで薬を飲むくらいならコーヒーを飲んだ方がいいと少し飲んだものの症状はあまり変わらない。量が少なすぎたか?そのまま就業時間まで地獄の苦しみを味わいました。人生で一番頭が痛い!

 

その後、ノンカフェインの頭痛薬を買って少し眠ると大分よくなりました。カフェイン断ちからの頭痛はよくあるみたいだけど、ここまで酷いとは。少しずつ減らした方がいいのかな?

 

頭痛は21日間続くこともあるようなので、心がめげそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!