シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カフェインをやめてみたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

調子がいいです。

年度末が近づき、役員のことでバタバタ忙しい私。今週末は保険の関係で団地内をピンポンして回るのに忙しく、来月に入ると毎週末役員の集まりがあって私の心を乱しています。

 

一日に子供会会合とPTA役員会が時間差で重なる日もあって叫びだしたい気分です(しかもその翌日は町内会議。)

 

PTAの方は会長、副会長決めるくじ引きがあるので、子供会の時のように会長を引き当てないか不安で今からドキドキしています。神様お願い!

毎日、朝から不安でソワソワが止まらなかったのですが、ネットでカフェインが不安感や焦燥感を引き起こすことがある。と言うのを見て、思い切ってカフェインをやめてみることにしました。飲みたくなるけど我慢我慢!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、完全にやめて三日経つのですが、朝のソワソワが大分軽減されました!思考は今まで通り悪い方にばかり考えてネガティブですが、不安を煽るソワソワがなくなったので気持ち的には大分楽です。カフェイン、早くやめれば良かった!私には効きやすかったのかも?ちなみに、カフェインには自律神経にも影響があるそうです。(PMSの影響もあるのかも?)

 

デメリットは毎朝、毎晩頭痛がすること。これはカフェインをやめた事が原因かどうか分からないのですが、とりあえず頭が痛いです。


心の調子がいいので、このままカフェインをやめて様子を見ようと思います。一時的なものじゃないといいけど…。最後まで読んで頂きありがとうございました!