シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

カフェインに屈してしまう!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

屈してしまいました!

土曜日、カフェインの離脱症状の頭痛で苦しみながらもなんとか役員仕事を終わらせた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

頭痛薬を飲まず、何とか一日耐えて寝床についたのですが、夜中は頭が痛くてちょこちょこ目が覚めてしまいました。

 

やっと眠りについたと思ったら、今度は子供会に自分の地区じゃない人を入れてしまい青くなり目が覚める。

 

日曜の朝になっても頭痛は収まらず、ノンカフェインの頭痛薬も効かず、お昼前に限界を迎えてカフェインに屈してしまいました。

 

コーヒー二杯がぶ飲み!

すると、30分ほどで頭痛が収まってきました。やっと頭痛から解放される!

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、頭痛が怖くて紅茶でさらにカフェイン摂取。耐え続けたこの一週間を台無しにしました。

 

夕方、車で出掛けるといつもの不安感が私を襲ってきました。カフェイン断ちしてる時にはあまり感じなかった不安がまた復活してきました。(頭痛が酷すぎて不安になる余裕が無かった可能性もある。)やっぱりカフェインの心身への影響は大きいんだ。

 

結局、頭痛が怖くて今日も朝からコーヒーを飲んでいます。トラウマになるほど頭が痛かったです。カフェイン断ちをするには少しずつカフェインを減らしていくしか方法は無さそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!