シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2016-06-14から1日間の記事一覧

保育士試験、独学で一発合格!!実技試験《音楽》

私が保育士試験を受験したH27年の情報になります。。 参考程度に読んで頂けると幸いです(*´艸`*) 保育士試験、実技《音楽》ついて ・保育士試験の『音楽』は、幼児に歌って聴かせることを想定して、課題曲2曲を弾き歌いします。 ・ピアノの伴奏には市販…

保育士試験、独学で一発合格!!実技試験当日の服装、会場の様子

実技試験当日の服装、会場の様子 私が受験した平成27年の実技試験会場の様子です☆ 忘れてしまった部分もあり、参考程度に読んで頂ければと思います。 服装について 色々な情報があり、何を着ていったらいいのか悩みますが、実際の試験会場では、普段着から少…

離婚した父親の事を子供に聞いてみた件について。

離婚した父親の事を子供に聞いてみました。 先日、パープーが先に寝てしまったのでぎゅうちゃんと2人きりでゆっくり話をする機会がありました。暗い部屋で布団に横になり、豆電球を見なが色んな話をしました。 ぎゅうちゃんももうすぐ5歳。色々分かってく…