シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

貧乏シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳~28年9月~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 ☆28年9月・家計簿内訳☆

 

家賃(町会費等込み) 27800円
食費 23290円
日用品 14209円
衣類 1280円
NHK 1260円
交通費 3975円
保育園 5200円
ガス 1507円
水道 2883円
電気 2583円
携帯(ガラケー+スマホ) 2284円
ネット他 5374円
パープー誕生日 8110円
外食 4568円
車のローン 20000円
合計 124323円

 

スポンサーリンク

 

 

最近、グッと食費が上がってしまっている・・・。原因は↓

・私のコンビニ通い。お昼ご飯を用意するのが面倒でついおにぎりやパンを買ってしまっている。

・《クリーム玄米ブラン》にハマった。色んな栄養が摂れるから美味しいしいいじゃん!!と思って食べてしまっていたが、100円で2袋。毎日1袋食べたら1日50円。チリツモで意外と高い。

・麦茶を作るのをサボった。麦茶を作るのが面倒になってしまい、アイスコーヒーとかジュースとか夕飯の時に味のついた飲み物ばかり飲んでしまった。

一時は一万五千円くらいだった事もある食費。最近は詰めが甘いです。

・日用品もかなり高め。夜はまだオムツの子供達。(5歳のぎゅうちゃんも。)オムツ代はかなり大きい。さらに私の化粧品を買ったりと高くなってしまいました。

・今月から、車のお金を母に返済する事に!!当初毎月3万円の予定だったのですが、その時の収入と支出を考えて、無理をせず2万にしました・・・。毎月少しずつ返済していきたいです☆子供達がもう少し大きくなったら、もっと働けると思うので本格的に返済出来るのは、それからかもしれません。

・児童手当がパープーが3歳になった事により、15000円→10000円に。忘れていた所に通知が来てどんよりしてしまいました・・・。

来月も節約頑張ります(*´艸`*)